海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOST2 #44「救済の地」
2006年11月20日 (月) | 編集 |
今日は期待していたローズとバーナード盛りだくさんのエピ。
バーナードはダーマからの定期便食品が気に入らない様子。ローズにビーチでの生活をいつまで続けるのかってちょっとイライラ気味。

ハッチでは、ロックさんあの防御壁に書かれていた謎の絵を自分なりに解読中。ジャックの“警告音が鳴っているよ”の指摘でアホ臭そうにエンターキーをプッシュ。

ジャックは何もしゃべらない・何も食べない偽ヘンリーに治療をしながらウォルトとの交換を持ち出すのだが・・・。

よかったらこちらもどうぞ→LOSTの好きな登場人物投票結果
“あの子は渡さない”って偽ヘンリー。やっぱり、ウォルトのあの特殊な能力がダーマorアザーズには必要なんだろうか?一体何のために?

今日のフラッシュバックはローズとバーナードの出会い。いや~、子宝たくさんの熟年夫婦かと思っていたら新婚さんだったのだ~。56歳にして初めて理想の女性ローズに出会ってプロポーズ。でも、その返事は「私死ぬの」ちょっとビックリ驚きを隠せないバーナードだがなんとか「イエス」の返事をもらった。何の病気かは明かされていないが、新婚旅行と証して信仰治療師のアイザックを訪ねるバーナードとローズ。そこでアイザックにローズは手の施しようがない病と言われてしまう。自分の運命を素直に受け止めていたローズはバーナードを納得させるためにそのことを伏せていた。

一方、ジャックはケイと共にアザーズとの境界線に向かっていた。途中ルソー?の仕掛けた罠にはまったりしたが何とか境界線に辿り着いた。

数字入力のことでイライラのロックは、偽ヘンリーにイライラしている所を見せてしまう。そんなロックに不気味な笑みを浮かべる偽ヘンリー。やっぱり、気味悪いよ偽ヘンリー。
海岸でひとり落ち込むロック。そこへローズがやって来てしばし二人でお話。この島にいると病気や怪我がすぐに治る話をしている。どうやら出発前に空港でローズは車椅子のロックに会っていたのだ。

バーナードは、島の生活に慣れきって救助のことを忘れている仲間たちに砂浜に救援信号SOSを作ろうと持ちかけるが、参加するものは少なくしまいには独りになってしまう。独りになってしまったバーナードにローズはアイザックに病気は治せないといわれたことそして島に着てから病気が治っていくようだと始めて打ち明ける。だから島を離れたくないと。「君が島を離れたくないのなら私も・・・」、あ~感動的な素敵なシーンでした。
バーナードの島での行動も信仰治療師を訪ねた理由も愛するローズを救いたいバーナードの一心からだった。
バーナードとローズやっぱり素敵な夫婦だわ~。
そして、他の皆の幸せそうなシーンでエンディングかと思いきや~。(サンの表情は少しばかり気になったが・・・)

アザーズを待つジャックとケイとの前に現れたのは、アザーズではなくマイケルだった。次週、マイケルから何か情報が聞きだせるのだろうか・・・?

PS.バーナードがローズにプロポーズしたレストランってナイアガラの滝が見えるレストランでは?ロケ地はハワイだしどうかな?でも、あの窓から見える景色はなんとなくそう見えるのですが・・・。
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
バーナードとローズは素敵な御夫婦でしたね。
ロック、数字入力の次は謎の絵解読でしょうか。ローズがロックと同じく島の影響で病気が良くなっていたのはビックリです。信仰治療師の言うエネルギーが島にはあるのでしょうかね。
偽ヘンリーは相変わらず不気味です。
2006/11/21(Tue) 16:28 | URL  | モリー #-[ 編集]
素敵な二人
モリーさん、こんばんは!
バーナードとローズは熟年老夫婦ではなく、素敵な新婚さんでしたね。
ロックは絵のこと他の人に話したんでしょうかね?まだ独断で解読中なのかしら。
ローズやロックにとって島に来たことがよい結果になったようですね。エネルギーの源があるのかもしれないですね。アザーズやダーマもその源に関係しているのかしらね。
にやっと笑う偽ヘンリーは気味悪いです。
TBありがとうございました。
2006/11/21(Tue) 22:48 | URL  | りり・か #-[ 編集]
はじめまして
ブログサーフィンしててたどり着きました。

実は偶然、私のブログでロケ地について取り上げてたのでTBさせて頂きます。よろしくお願いします!

PS あのレストランはハワイので、窓の外の映像は合成だそうですよ~
2006/11/22(Wed) 00:16 | URL  | junjunprimon #-[ 編集]
いらっしゃいませ!!
junjunprimonさん、はじめまして!
レストラン情報ありがとうございました。
やはりあの風景は、ナイアガラの滝でしたか。なんだか見覚えのある風景だったのですっきりしました。嬉しいです。でも、レストランと合成とは。うまく出来ているものですね。
2006/11/22(Wed) 13:17 | URL  | りり・か #-[ 編集]
マイケルから何か聞けるといいですよね。謎が増えるだけな感じもするけど…。
ローズとバーナードは、とても温かい夫婦でしたね♪
あの、ナイアガラの滝が見えるレストラン、すごいなぁって思ってたのですが、
合成だったのね…。ああいう所だと、ボーっと見つめたまま
何時間でも居れそうです。
TBさせて頂きます。
2006/11/22(Wed) 13:52 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
謎・謎・なぞ~
suubiさん、こんにちは!
マイケル登場しましたが、まだまだ謎は続く~よですよね。きっと。
バーナードのプロポーズは、とても素敵でしたね。v-344
suubiさんはナイアガラの滝のレストラン、すぐに分かりましたか。私は古い記憶だったので自信がなかったのですが(アルバム出して見直さなきゃ~って思ってた)、すっきりしました。でも合成だったんですね。うまく出来るものなんですね。
TBありがとうございました。
2006/11/22(Wed) 18:01 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『LOST』 シーズン2 第44話 “救済の地”バーナードの言っていた事は、決して間違いでは無いとは思うのですが…。この島にやって来た人達は皆、何かしら辛い人生から解放されたような感じだし、アザーズやなんか
2006/11/22(Wed) 13:54:11 |  海外ドラマにハマる!
ローズとバーナードのフラッシュバック。あー、やっとローズ夫妻の過去の出番が来た(笑)。墜落してから離れ離れになって、ようやく再会出来たというのに意見がすれ違う2人。だけど、その考え方の違いはどこから来るものかが分かった。
2006/11/21(Tue) 19:21:47 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
