FC2ブログ

プリズン ブレイク #7「悪魔の孔」/RIOTS.DRILLS AND THE DEVIL Part2

パート1の続き・・・
マイケルは、脱出経路を通って、以前、通の確認のために出たように屋根の上に出た。そしてまた通気孔を通って医務室で助けを求めるタンクレディを救出に向かっていた。外は突入部隊やヘリコプターがいっぱい。マイケル、姿見らたらやばいよ~。ヒヤヒヤ。
A棟の暴動は激しくなるばかり・・・。新人看守ボブの身は・・・。
そしてマイケルの元へ案内してもらえるとばかり思って付いて行っちゃったリンカーンに危険が迫る・・・。

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
ウェントワース・ミラー (2006/06/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
この騒ぎにタンクレディの父である知事も駆けつける始末。娘が心配でたまらない。何が何でも娘を助け出せと・・・。
アブルッチは時間稼ぎのために外にいる所長に交渉?空調を元に戻せと、そして人質に新人看守のボブと女の医者を預かっていると仲間の下っ端に言わせてる。

リンカーンは、ターク?につれられて人気のないところで襲われ危ない所だったが自分でやっつけてしまった。そして、自力でマイケルを探しに向かった。リンカーン強い!!

リンカーンの息子LJは、父の刑務所の暴動をニュースで見て動揺している。面会で少しは父親に対しての気持ちに変化が出てきたみたい。

マイケルの房では、すっかりチームメイト?になりきったティーバックが新人看守のボブをじりじりと攻める。秘密を誰かにしゃべると娘を餌食にするなどと・・・。でもアルブッチが止めに入ってきて何とか静かに・・・。
スクレとアブルッチは、脱出経路の悪魔の孔を泡だて器を使って穴あけ作業を頑張っていた。マイケルは、タンクレディの救出に向かっていないと言うのに二人協力して頑張って穴開けしてる。頑張ってるじゃない。あのアブルッチがちまちま泡だて器を回して穴を開けてる姿ってなんだかおかしくって笑える。そして壁をぶち破った時は二人で喜んでいる。マイケル不在なのに頑張ったね~、お二人さん。こうして計画は進んでいるようだが・・・。
そもそも穴あけの時間がないとスクレと二人作業をするために暴動を起こしたはずなのにそのマイケルが計画に必要なのかどうかは知らないがタンクレディの救出に向かって不在。なんだか変だよな~。そしてマイケルの不在の理由誰も攻めたりしない。
マイケル、タンクレディを囚人達から救って何とか脱出させて房に戻る。
A棟でマイケルとリンカーンはやっと再会。抱き合って喜ぶ。すばらしい兄弟愛。
突入部隊が入ってきて暴動はそろそろおしまいに向かっていた。マイケルたちはそれぞれの房に戻ろうとしていた。新人看守ボブは殺さないって決めたのにティーバックが“仲間のためさ”なんていって殴り殺してしまった。あ~、アブルッチより厄介なやつを仲間に入れるしかなくなってしまったようだ。大丈夫か脱獄計画・・・。

一方、檻の外では・・・
ベロニカとニックはDCに向かっていた。ニック信用していいのかしら?今のところ良い人ポイけれど?ニックの知人の調べてくれた通報のあった電話は公衆電話。その電話からベロニカとニック宛に男から電話がかかってきた。「君達には死んでもらう」っと・・・。一体電話の主は誰?

コメント

リンカーンって強いんですね。マイケルは頭脳でリンカーンは体力?
スクレとアルブッチって相性がいいのか、共同作業が楽しそうでした。でもティバックは厄介な感じです。
ベロニカとニックを先回りしているのは何者なんでしょう。一歩近づくと、阻止されてしまって。あの影の女の人と関係があるのでしょうか。
こんな大暴動って実際は起こらないんでしょうね。
ちょっと怖いです。

アルブッチ

モリーさん、こんばんは!
アルブッチとスクレの共同作業面白かったですよね。ティバックはちょっと面倒かも・・・。
ニックはどっち側の見方なんでしょうかね?今のところベロニカの強い見方とみなしていいのかしらね?
あんな大暴動起こったら大変ですよね。やはりドラマってことで笑ってすませるか・・・?
非公開コメント

トラックバック

プリズン・ブレイク #6 暴動 #7 悪魔の穴

新聞をチェックして録画したのに6話「暴動」の放送があった日は映ってなかった。もう~。何かの番組で延長があったなんて気がつかなかった。原題だと6話「RIOTS, DRILLS AND THE DEVIL Part 1」7話「RIOTS, DRILLS AND THE DEVIL Part 2」となっていてレンタルしてきて正

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com