海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドクター・フー #11「悲しきスリージーン」
2006年11月17日 (金) | 編集 |
今日のエピは、#5「宇宙大戦争の危機」で登場したあのどことなく愛嬌のあるエイリアンのスリージーンが登場。全部退治したと思っていたらひとり?一匹?テレポートを使って逃げて生き延びていた。そして、新市長となって原子力発電所の建設を進めていた。
ドクターがまたどうやって退治するのかが見物。
ターディスの燃料補給をするために立ち寄った都市。そこで、スリージーンのマーガレットが、新市長になっていたのを見つけたドクター達はさっそくマーガレットの元へ。

マーガレットにちょっぴり変化があったみたい。真相を嗅ぎつけた新聞記者の女性を襲うはずが、彼女が妊娠していることそして結婚することを聞いたマーガレットはなんだか淋しそう。家族を失って一人ぼっちになってしまったと悲しむ姿。なんだかちょっぴり可哀相。

でもでも、ドクターとの最後の晩餐に出かけて最後の悪あがきのようにドクターのワインに指輪に忍ばせた毒を入れたり、指から毒矢を放ったり、猛毒の息を吐きかけたり、それなのに全部さらりと交わしてしまうドクター。二人のやり取り面白かったな。そしてドクターすごいじゃないのって。

そして久々の再会のミッキーとローズ。ミッキーはローズにあまり会えない寂しさから新しい彼女ができたみたい。そらそうだよね、あれだけほったらかしにされたらね。ミッキーの気持ちわかるよ~。次空間の裂け目からものすごいエネルギーが放出された時もミッキー置いてターディスまで一目散に走ってしまうローズ。あ~あ、って感じでした。でもミッキーも一緒に旅をすれば良いのに苦手みたいな彼。

ジャックは、ターディスにお留守番。今回はあまり活躍なかったね。

そして最後はターディス。回路が故障してポリスボックスのままの姿になってしまったが、スリージーンの心を読み、卵に替えてしまった。第二の人生を最初っからやり直せるようにと。凄い!!タダのマシーンではなかった。心まで読める優れものでした。

ミッキーを思い出して探しに行ったローズ。しかしミッキーを見つけ出すことは出来ず、ちょっぴり涙目で戻ってきたローズ。卵になったマーガレット・スリージーンを見て「うらやましいな」の言葉。時にはもう一度あの時に戻れればなんて思うことあるよねローズ・・・。
テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
ミッキーが登場で楽しい4角関係が観られるのかと期待したけれど、ちょっと違いました。ミッキーも楽しみにしてデートをキャンセルしたのに。
マーガレットの毒攻撃のシーンは面白かったです。結局ドクターにはかなわないって感じ。卵にまでされちゃったけど、マーガレットにとっては良かったですよね。
2006/11/17(Fri) 17:50 | URL  | モリー #-[ 編集]
ミッキーが可哀相
モリーさん、こんばんは!
ミッキーちょっとかわいそうでしたね。ローズがミッキーをおいてひとりで走り出したのは驚きました。一緒に手を引っ張って走ってほしかったです。
マーガレットとドクターの最後の晩餐シーンは面白かったですよね。どんどん私のドクター株が上がってきています。
卵にされたマーガレット。彼女の心を読み、彼女に第二の人生を与えたターディスは凄いですよね。
2006/11/18(Sat) 00:10 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第4話で活躍?したスリジーンが再登場。なんと!この4話から半年後のカーディフにマーガレットの着ぐるみを着たスリジーン!おでこのジッパーを外し、光が…はお馴染みの光景。トイレで着ぐるみを脱ぐシーンには笑えてしまう。そして相変わらずのブヒブヒ音♪
2006/11/17(Fri) 17:30:26 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
