海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドクター・フー #10「ドクターは踊る」
2006年11月08日 (水) | 編集 |
「空っぽの少年」の後編。
毒ガスマスク顔人間がゾンビのようにぞろぞろドクターとローズとジャックに向かってきたところから・・・
毒ガスマスク顔の変身シーンにはすっかり笑い転げてしまった前回。どんな展開を見せてくれるのかワクワク!!

毒ガスマスク顔ゾンビ達は、知能は4歳児。ドクターのママ口調「部屋に戻りなさい」で何とか難を逃れるのだが・・・。

ジャックが詐欺のために落とした医療運搬船が原因なのか?
最初の患者の部屋を調べるドクター達。「僕のママなの?ママ。ママ。」のテープが流れる・・・。しかし、さっき追い返したので部屋に戻っていた毒ガスマスク顔のジェイミー。凄い力。
なんとかジェイミーから逃れた3人だが病院内に閉じ込められた。ジャックは緊急テレポートを使って一人宇宙船に戻ってしまった。ジャックは二人を助けに戻ってくれるのか?ジャックの助けを待つ間、ドクターとローズはダンス???ドクター照れてるの?それとも踊れないの?するとジャックがテレポートしてくれて二人はジャックの宇宙船に。船にいた素粒子ロボットナノジーンの存在に気づくドクター。
そして墜落現場に向かった3人。

ナンシーは、謎を解くために医療運搬船の墜落現場に1人向かった。しかし兵に見つかってしまい、もうすぐ発病しそうな兵の側に手錠をかけられて監禁。またまた愉快な変身シーンが見られるかと大いに期待。でも見せてくれなかった~。残念。

墜落現場に到着した3人。
大尉の気を引こうと向かったジャック。しかしその大尉は、「ママ?・・・」やや!感染してる~。そして毒ガスマスク顔にへ・ん・し・ん!!どうやら伝染力がまして空気感染するまでになっている。へぇ~、ドクターやジャックやローズももう感染か???面白そ~。でも人類絶滅の危機に直面ってことみたい。笑ってばかりいられない。人類が毒ガスマスク顔になったら大変!!

監禁されているナンシーと合流。そして、医療運搬船を調べるドクター達。しかし緊急システムが作動してしまった。そして毒ガスマスク顔のゾンビ達が続々集まってきた。
医療運搬船は空っぽではなかった。何千何万ものナノジーンが詰まっていたことに気づいたドクター。ナノジーンの使命は人を救うこと。しかし始めてみた人間は毒ガスマスクをつけたジェイミーの死体。それが正しい人間だと認識してしまったナノジーン達は次々と彼らの使命を果たし続けた結果が・・・。誰も彼らを止められないのか?人類が皆4歳のママを捜し求めるジェイミーのようになるまで・・・。
しかし、ドクターはあることに気づいた。ナンシーがジェイミーの母親だと。この時代の10代のシングルマザー。皆に真実を隠してきた彼女。この状態を救えるのは彼女だけ。人類の未来は彼女にかかっていた。ジェイミーに初めて自分がママだと答えた。しかし今のジェイミーには理解できなかった。
でもナンシーがジェイミーを抱きしめたとたんおりこうさんのナノジーンが二人を囲み彼女から情報を引き出し同じDNAを認識した。そして願いはかなった。ジェイミーは元の姿に戻った。大喜びのドクター。母は強し。ナンシーが人類を救った。やったねナンシー。

そしてナノジーンを操るドクター。ナノジーン達にアップグレード版を送った。そして毒マスク顔の皆を救い、大興奮のドクター。なんだかとっても素敵。きらきらと輝いている。すごいことまで出来ちゃうんだドクターって。ちょっと感動しちゃった。そして、全員の治療を終えるとナノジーンは自然に消滅。すべて丸く収まりダーティスに戻ったドクターとローズ。

一方、爆弾を積んだ宇宙船に乗るジャック。爆発まであとわずか。彼の運命はこれまでか?詐欺しだからってあんまりーっと思っていたらドクターのダーティスにご招待。次回からは3人の旅になるのかな。
そして楽しそうにダンスを踊るドクターとローズでした。

前回はあの毒ガスマスク顔の変身シーンを楽めたが、今回はとっても素敵なお話だった。私の中のドクターの株が上がったかも。
次週はまたあのおでこのファスナーを開けて飛び出してくる、お目目くりくりちょっぴり愛嬌のあるスリジーンが登場。
テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
コメディ色、一色?のドラマかと思ったら素敵なラストでしたね。医療運搬船にナノジーンなるものが詰め込まれていたとはタネ明かしが想像できないのも楽しかったです。
ドクターとローズとジャックの不思議な関係が次回からは楽しみです。ミッキーも登場のようで4角関係か?(笑)。
2006/11/09(Thu) 18:49 | URL  | モリー #-[ 編集]
ナノジーン
モリーさん、こんばんは!
先週の続き、またまた変身シーンが見れるかと楽しみに見ていました。ナノジーンを操りアップグレードするドクターなんだか凄くかっこよかったですね。感動の名場面でしたね。
次週からは4角関係ですか。なんだか面白そう。ミッキーが一番可能性低かったりして??
TBありがとうございました。
2006/11/09(Thu) 22:04 | URL  | りり・か #-[ 編集]
はじめまして。コメディータッチながら中々シリアスな場面もあって、見ごたえがありますね。これまで斜に構えている事の多かったドクターも妙にハイになっているし。ジャックは今後も話に絡んでくるのでしょうか。
2006/11/11(Sat) 17:32 | URL  | X^2 #CypyILE6[ 編集]
ドクターの株
X^2さん、はじめまして!
始めてみた時はあのレトロなタイムマシンに仰天。そして特別ハンサムでも美人でもない主人公達が繰り広げる話の展開は笑える部分もあり考えさせられる部分もありますね。そしてユニークな発想に可愛いエイリアン達。アメリカドラマと違ってなかなか楽しく視聴しています。そして私のドクターの株も上がりつつあります。ジャックの奪われた2年間の記憶知りたいです。根っからの悪人には見えないので。
2006/11/12(Sun) 20:35 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
9話、10話と2連続エピソード。なんとスタートレックネタ「スポック!」も2話連続で登場♪
2006/11/09(Thu) 18:31:35 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
