FC2ブログ

Invasion-インベイジョン #6「追跡」

ラッセルは、湖で同僚とお仕事中にハバナからの遭難者のおじいさんを救う。彼は、水の中の光を見たと、そして家族を救えなかったと言う。それがきっかけになったのかもしれないが、ラッセルは“釣りに行く”と言い、あの光を探しに行くことに。そして、デイヴとジェシーも同行することになった。

教会では生存者の会が行われており、あのロジャーも自分の経験を話している。新しい人生に満足しているようなことを話している。ロジャーもやはりトムの仲間になっていた。そしてそこにはマリエルもデレクもいた。
キーラの家でマリエルを見かけ、入浴するのを見てからデレクは何かを感じ取ったのだろう。マリエルに夢中のようだ。教会でマリエルに近づき話しかける。自分の体験を。「嵐の時無事だったが、1週間後何かが起きて自分は変わったと。水の感触がベルベットのようだと」

ラッセル宅では・・・
ラーキンは、ローズとタイヤブランコで遊んでいると、怪しい人影に気づく。その後を追おうとするが逃げられてしまう。やっぱり軍の施設からずっと監視されているのか?

湖では・・・
1996年トムが巻き込まれたあの飛行機事故の墜落現場辺りを通過中。ラッセルは捜索隊の一員であったこと、そして唯一の生存者がトムだと話をしている。デイヴは、トムが唯一の事故の生存者だと始めて聞いたようだ。
追跡レーダーに反応があった。光を追跡し網を放ったが逃げられそうになったのでラッセルが標識銃を放った。これで追跡が出来そう。

アンダーレイ宅では・・・
夕食中。マリエルは教会でデレクに会ったことを話す。トムは彼は盛りを迎えると言う。自分の体験からしてキーラではなく仲間のマリエルにデレクは興味を持っていることを感じ取ったようだ。

翌日、マリエルの勤める病院の駐車場では、またまたデレクが。どうやら相当マリエルに夢中のよう。しかし、そんなデレクにトムが忠告する。「私も同じ気持ちで生きてきた。君の気持ちは誰よりも理解している。・・・・・」と。しかし懲りずにデレクはナイフで自分の手を傷つけてしまいマリエルに治療してもらおうと近づく。今夜の会合に一緒に車に乗せて欲しいと。

湖・・・
ハバナから来た老人の話。国境警備隊に託したと言うラッセル。ここで初めてラッセルも1980年、10歳で1人でキューバからやってきたことをジェシーがデイヴに話している。ラッセルには辛い過去があったんだ。ラッセルとジェシーってなんだかすごくいい親子関係だなって感じた。パパを信頼し、そして息子に愛情を注ぐ頼もしい父親って感じで。
陸地に上がってひとまず食事と仮眠を取る3人。デイヴは高いびきで爆睡中。眠れないラッセルとジェシーの会話。この親子ほんとに良い親子だな感じがあふれてる。パパがキューバから1人で来た時のこと、ママが救出された時のことなどなど・・・。

アンダーレイ宅・・・
キーラがインスタント食品を1人食べている。トムが帰ってきてマリエルがデレクと一緒に会に出かけたことを聞く。
血相を変えてトムはマリエルを探す。デレクとマリエルは会に行く途中にビスケーン公園に向かっていた。デレクはマリエルと一緒にあの水の感触を味わおうとしているのか?

ビスケーン公園・・・
マリエルを水に誘うデレク。嫌がるマリエル。そこへトムが飛びかかってきた。マリエルは難を逃れ会に向かった。残ったトムはデレクを水に沈め新しい能力に気づかせる。そして重要な役を担うのだと言う。そのために湿地で合宿が行われるので参加するようにと。

湖では・・・
追跡レーダーを追ってやって来たところは、立ち入り禁止の札がかかった人が住む家。そこで標識を探すが男に銃を向けられる。標識を付けていたのはその家の息子スティーヴィのよう。ラッセルは、デイヴに助けられるがそこで見たものはなんだったのだろうか?っという顔。しかし何も言わないラッセル。

ラーキンは、車でローズを送って仕事に向かう途中、何者かに追跡される。それを振り切ろうとして車は横転・・・・。
続く・・・


ラッセルは、不思議なことばかりが続くが頭の中ではデイヴのいう地球外生命体を否定しようとしている。どうしたらこの事態を乗り越えられるのか、そしてどうしたら子供達を守れるのかを模索しているように思える。あの標識を付けたスティーヴィのことはデイヴに話すのだろうか?
生存者の会の人数はどんどん増え続けているように思える。ラッセル達は人間として何人生き残れるのだろうか?
ラッセル達が追跡していた光る物体は、黄色の大きなエイのように見えたが、トムも水に入るとあんな姿になるのだろうか?
ラーキンは無事だろうか?
まだまだ不気味は続く・・・。

コメント

あの標識って、ずーっと付いた?刺さった?ままなのでしょうか。
ラーキン…、妊娠初期はとても大切な時期なのに、あんな事になってしまって大変です。
トムも水に反応しちゃうんでしょうかね~。っていうか、合宿までするのですね。

標識

suubiさん、こんばんは!
私もあの標識ってあのスティーヴィにずっと付いたままなの?って思ってしまいました。野生動物を観察するにはきっとずっと付いたままなんだろうけれども。
ラーキンが妊婦って設定必要だったのかしら?大変なことになっちゃいましたよね。赤ちゃん無事だと良いですが・・・。
トムの合宿発言笑っちゃいますよね。皆でエイのようになるのかしら?トムも?なんだかおかしいですね。

盛り

「盛り」発言が気になって仕方ありませんでした(笑)。ラッセルはスティーヴィのことは秘密にしておくのでしょうか。
トムもマリエルもエイ?
エイの集会?私もなんだか笑いたくなってしまいました。

デレクの気持ち・・・

モリーさん、こんばんは!
トムもあの体になって「盛り」を迎えたみたいですよね。一体誰に?
スティーヴィのことをデイヴにいうと大騒ぎになっちゃいそう。しばらくラッセルの胸の内なのかな~?なんて。
あの光るものってエイみたいでしたよね。トムもマリエルも水の中ではあの姿になるのかしら?ドクター・フーのように変身シーンが見たいわ~。(爆)
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

インベイジョン 6話 追跡

「LOST」に続く話題作。意外に「LOST」より展開が早くて目が離せないところは面白い。6話目にしてEBEが少しだけわかってきた。EBEって言うなって?デイヴ同様にEBEって響きが好きなので使わせて頂きますよ(笑)。

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com