FC2ブログ

健康維持のために

ここ2or3年、健康維持のために毎日豆乳甘酒を飲んでいる。
飲む点滴なんて言われてるけど、実際インフルエンザとか高熱が出た時など辛い時には点滴にはかなわない。だって辛くって食事すら摂れなくって衰弱してるから点滴になるわけだもんね。辛い時は甘酒だって喉通らないもん。点滴みたいに栄養価高いよ、だから日頃から採りましょうって意味だろうけど。
まあ悪いものではないし日頃の健康維持として飲んでる。色々な商品が出てる。お店で買ってきてそのまま飲めるのも。でも毎日飲むものとしては気軽に牛乳買うより高いし、自分で作ることに。そして色々試し行きついた結果、失敗なく美味しく出来上がるのがこの商品でした。作り方は、商品の裏面に記載されています。おかゆにこの商品投入温度を間違えなければ大体は上手くいく。温度が高すぎると麹菌が死んじゃって大失敗!あとは飲み過ぎ注意かな。太っちゃいます。
私は毎日、豆乳100㏄+甘酒100㏄+生姜のすりおろし少々のを飲んでます。結構腹持ちもいいです。でも甘いもの苦手な人にはアレンジが必要かも。砂糖なんて一切入れてないのに結構甘いです。

以上、適当な私でも失敗しない麹甘酒でした。色々アレンジして楽しく飲んでみて下さいませ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com