FC2ブログ

Trip-Chicago

めちゃくちゃ久しぶりに更新します。
海外ドラマや映画に興味がなくなったわけではない。以前よりも少なくなったけれど何かしらは見ている今日この頃。
ただ、映画館やレンタルビデオショップに足を運ぶことがあまりなくなったのは事実。ストリーミング放送のおかげでしょう。
ドラマ視聴以外に、たまの旅も楽しんでいる今日この頃です。
ドラマ「シカゴファイア」に出てくるのモリーズ・バーのシカゴにあるモデルとなったバーに行って、”シカゴファイアーバーガー”を食べました。今はもうスタジオにそっくりなお店を作っちゃったらしいのでモデルになったお店は普通に営業していました。ファイアーTシャツとかは購入できそうでしたが。バーガーの味のはいたって普通。(笑)わざわざ食べに行くってほどではないかな。内装はドラマのまんまでした。客層もほとんどが地元の人って感じのいたって普通のスポーツバー。
 それから51分署にも足を運んでみました。実際に使われている分署で、ちょうど昼食タイムだったので隊員のかたに「1時間ほど待ってくれたら中を案内するよ」と言ってもらえたのですが、周辺は時間を潰すには特に何もない所だったので断念しました。でも隊員の方のご厚意には感謝です。「シカゴPD」の21分署の建物、「シカゴMED」のモデルの病院なども外観を見てきました。その他シカゴ市内のあちこちに実際にシカゴシリーズのドラマに使われた場所があり、例えば、ミルズのお母さんの燃えてしまったダイナー、リース先生がアルバイトしていたカフェなど、スタジオだけではなく本当に街中で撮影しているんだと感じましたが、どこもあまり観光気分で訪れるには危険過ぎる地域なのでお勧めではありません。実際の犯罪に巻き込まれないようにドラマ視聴で楽しみましょう。シカゴはモダンで素敵なビルディングが立ち並び街全体がアートのようで綺麗なので観光には素敵な都市ですが、ダークな面も持ち合わせています。観光するなら観光客が多いダウンタウンから離れない。暗くなると、外歩きしない・電車・バスに乗らない。TVドラマでナイスガイたちを楽しみましょう。これが一番いいですね。

51分署
51分署b

51Departmentあ


シカゴアカデミー
シカゴアカデミーa
















コメント

非公開コメント

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com