海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOST2 #42「封鎖」
2006年11月06日 (月) | 編集 |
今日はロックのフラッシュバック。
ロックは、ピクニックに出かけて恋人のヘレンにプロポーズしようと計画中。幸せそうなロック。でもヘレンが新聞の死亡記事欄でロックの父の名前アンソニー・クーパーを見つけてしまい、ピクニックは中止。お葬式に参列することに・・・。

ヘレンは新聞の死亡記事欄が一番心が和むと。ロックは連載漫画だと。私もこれはロックに1票です。

島に戻って・・・
ハッチでは、ロックとジャックがヘンリーにもう一度地図を描くように話している。ジャックは気球探索チームの後を追おうとするが、ロックはもう間に合わないと。ここでもまた意見が合わない二人。ジャックがロックにヘンリーを武器庫に戻せと言うと、ヘンリーがロックに「命令されたな」なんてまた憎まれ口をたたく。その言葉にイラついたロックはヘンリーを掴んで武器庫に突っ込む。ロックとジャックのそりが合わないのをうまく利用して心理作戦に入ったかヘンリーおやじ?
ヘンリーって見ている側でさえイラつくおやじ。こんないやみなおやじと夫婦二人で気球旅行なんて絶対したくない。そんな柄じゃないのをかもし出している。やっぱりアザーズの仲間なのか・・・?
一方、気球を探すサイードたちは、現場付近を3時間探してやっとヘンリーの言う妻の墓らしきものを発見する。その墓の上には気球が木に引っかかっていた。

ハッチではロックがイライラを解消するかのように自転車こぎ中。そこへスピーカーからなにやら声がして、いきなりカウントが始まった。そして防御扉が降りて来た。ロックは何とか阻止しようとしたが間に合わずヘンリーと二人で閉じ込められてしまった。

またまたロックのフラッシュバック・・・
死んだと思っていた父がロックの仕事現場に現れた。そして、二人の男から70万ドルをだまし取ったから死んだと見せかけたと言う。その70万ドルを隠してある銀行から取って来てほしいとロックに頼む。お人よしロックはお金を取り出して父親に届けるのだが、マフィア風の二人の男に家まで押し入られたり、おまけにヘレンにまでプロポーズを受け入れてもらえなかったり踏んだり蹴ったり。こんな父親いるのかよっと言うくらいひどい父親。あの「ヤングスーパーマン」にでてくるレックス・ルーサーの父親よりひどい。自分の血を引く息子ロックに愛情のかけらもないのか。

島に戻って・・・
ハッチに閉じ込められたロックは、脱出するためにヘンリーを武器庫から出すことに。自分はアザーズの仲間でないと、そして皆と同じで墜落したミネソタ出身のヘンリー・ゲイルだと言い張る。ここは脱出するにはヘンリーの手を借りるしかないロックだった。
何とか二人で扉と床の間に少しの空間を作って、そこからすり抜けようとしたロックだった。しかしすり抜けようとした瞬間に扉はまた下がってしまいロックは扉に足を挟まれてしまった。
そんな自分の非常事態でもあの数字の入力が気になって仕方がないロック。ヘンリーに必死に入力を頼むロックだった。なんだか、馬鹿みたい。どうしてロックは入力にそれほど執着するのだろうか?
通気孔を通って数字の入力に向かったヘンリー。警告音は鳴るがヘンリーの返事はない。おまけに電気が消えて真っ暗に。そして真っ暗になった時にロックの挟まれた防御扉に浮き出た模様は一体?
電気がつき防御扉が急に上がった。しかしヘンリーの返事はない。しばらくしてヘンリーの姿が。彼は、数字の入力をしたのか?返事がない間一体どこにいて何をしていたのか?

海岸でポーカーを終えてハッチに戻ろうとしたジャック、シャワーを浴びたいとついてきたケイト、そしてヘンリーのいう気球を探して戻ってきたサイードたちが見たものは・・・。
ダーマ印が入った食料を積んだ気球だった。ダーマからの食料定期便だったのか?
ハッチに戻ったジャック達。いきなりヘンリーに銃を向けたサイード。
一体何があったのか?ヘンリーの話は全部本当だったと。
しかし、兵士時代のサイードの勘なのか、納得がいかないサイードは妻の墓を掘り返してみた。すると・・・。



遺体は女性ではなく男性のものだった。そして本物のヘンリー・ゲイルの運転免許証もあった。
やっぱりやっぱりヘンリーは、嘘を言っていた。やっぱりアザーズの仲間ってことですかね~。しかしアザーズは一体何が目的なのか?ダーマは一体何を続けているのか?まだまださっぱり分からない・・・。

ロックが父親に頼まれて現金を取りにいった銀行の貸金庫のナンバーはやはりあの呪われた数字。1516。やっぱり呪われたお金だったんだよ~ロックさん。
そしてハッチでは防御扉に挟まれ足に怪我を負ってしまった。また車椅子生活にもどってしまうのかと心配したがどうやら立ち上がっていたので大丈夫そうだが・・・。しかしなんともかわいそうなロックさんでした。
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
可哀想なロック
こんばんは。
ジャックは数字の入力なんて、頭の片隅にもないようにポーカーをしていましたね。ケイトにはヘンリーのこと知られたくないのかシャワーが壊れてるなんて嘘ついて。
ロックは可哀想だったけれど、またハッチで自分だけ何かの模様を見たことを喜んだりして…。
ヘンリー胡散臭くて仕方ないです。
2006/11/06(Mon) 21:27 | URL  | モリー #-[ 編集]
偽ヘンリー。
こんばんは♪
ヘンリーがヘンリーじゃ無いって事はわかりましたが、
それじゃぁ一体何者なのよ?って感じです。
その答えは早く出てくれるのかな??
ハッチの扉に出てきた絵も、ロックしか見てませんが、
どうやって解明してくれるのでしょう。
相変わらず、謎は増える一方です…。
TBさせて頂きます。

2006/11/06(Mon) 21:33 | URL  | suubi #53A0b1AQ[ 編集]
堅物ロック?
モリーさん、こんばんは!
ロックだけが入力にいつまでもこだわっていますね。でもあれが趣味のような、そして私のハッチだから必死なんでしょうけれどもね~。でも、そのために痛い目に遭っちゃいましたね。フラッシュバックといいちょっと可哀相でしたけれど。でもハッチで見た模様は満足だったことでしょう。
ヘンリーは、妻と仲良く気球旅行を楽しむ男には全然見えないですよね。あのいやみな話し方、いらいらします。
TBありがとうございました。
2006/11/06(Mon) 23:48 | URL  | りり・か #-[ 編集]
やっぱり偽者
suubiさん、こんばんは!
やっぱり偽者ヘンリーでしたね。やっぱりアザーズ?サイードの勘はやはり凄いですね。絶対間違いないという信念で墓まで掘り起こしたみたいですし。今日は、サイードに1票入れたくなりましたよ。やったねサイードって感じです。あ~すっきり。
でも次から次へと、じゃあなんなのよ~っと謎ばかりですね。
ハッチの扉の絵はロックがしばらく内緒にしそうな感じ?ハッチがお気に入りのロックだから。
TBありがとうございました。
2006/11/06(Mon) 23:54 | URL  | りり・か #-[ 編集]
ヘンリーの正体は?
こんばんは~
ヘンリーは偽者でしたね。
アナはサイードを誘ったのは正解でしたね。
ヘンリーの正体は次回明らかになるのでしょうか?
いつもの感じだとあまり期待できそうにないですね。
ロックは脚を挟まれて、歩けなくなるのかと心配しましたが、
どうやら大丈夫のようでよかったです。
TBさせて頂きました。
2006/11/07(Tue) 00:18 | URL  | Jasmine #zF.Cle0A[ 編集]
やっぱりアザーズ?
Jasmineさん、こんばんは!
ヘンリーはやっぱりアザーズなんでしょうかね?
サイードに今日はすっきり賞をあげたいくらいです。
ロックは、次週は松葉杖姿だったような?でもこの島って何でもあるんですね。テント代わりのブルーシートや松葉杖まで・・・。
TBありがとうございました。
2006/11/07(Tue) 00:36 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回のフラッシュバックは久々にロックでした。 ロックは父親ではなくヘレンを選んで幸せに暮らしているようで ピクニックに行って、ヘレンにプロポーズをしようとナプキンに 指輪を隠したりとウキウキ気分の所に父親が死んだことを知り、 ピクニックは中止で葬儀に出席する
2006/11/06(Mon) 23:53:52 |  海外ドラマDiary
『LOST』 シーズン2 第42話 “封鎖”ハッチ内のスピーカーからの突然のカウントダウン…、そしてそれがゼロになった時に防護扉が閉まっちゃった!とりあえずハッチ内にはロックとヘンリーしか居ないワケだし、
2006/11/06(Mon) 21:34:25 |  海外ドラマにハマる!
ロックのフラッシュバック。ロックパパお亡くなりに?と思ったら生きてるし。お葬式までしたのに偽装だったとは。ロックもあそこまでされても、まだパパの言いなり。そして、ヘレンにふられてしまった。フラッシュバックとともにいいことがない今回のロック。ロックウォッチ
2006/11/06(Mon) 21:12:57 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
