海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Glee2 第16話「目指せ!悲願の初優勝」/Original Song
2011年06月20日 (月) | 編集 |
Vol. 5-Glee: the MusicVol. 5-Glee: the Music
(2011/03/08)
Glee Cast

商品詳細を見る


Glee: The Music presents The WarblersGlee: The Music presents The Warblers
(2011/04/22)
Glee Cast

商品詳細を見る


州大会を控えているというのに相変わらずスーの嫌がらせでオリジナル曲で挑むことになってしまったレイチェルらは、それぞれの想いを曲にして披露することに。まあそれそれ楽しくおかしいのですがどれも大会で使えそうにないものばかり。まあ最後はレイチェルの頑張りで初優勝を得ることが出来たってお話。今までのGleeらしいエピソードでホッとして見れました。だってゲストが豪華だとなんだかつまんないんだもん、特に前回のエピなんかはね。グウィネス・パルトローさん嫌いじゃないけれどもなんか彼女仕様のエピのようでねぇ。これからも数回登場するんでしょう。ウィルとどうやら恋愛ムードだしね。グウィネスのママいわくどうやら彼女は歌って踊る楽しみを覚えたらしいって。彼女は楽しそうだけれどもどうだろうか・・・。まあクリスが夫ですからグゥイネスも音楽は好きでしょうけど・・・。

まあ、パルトローさんのお話はおいておいて今回はブレインとカートにいいことありましたね。ブレインに片思い中だったカートですが、ブレインもやっとカートが自分の大切な人だと気が付きました。確かにカートが言うようにずっとウォブラーズって「ブレインと仲間たち」って感じていた私だったのでこれからカートの美声が聞けるとなればとっても嬉しい!!最初の曲マルーン5の「ミザリー」だってボーカルのアダムの本物の彼女との共演ミュージックビデオを思い浮かべながらカートの声の方があってる~なんてちょっとイライラしてましたからね。
ブレインがカートの大切さに気付いたのはビートルズの「BLACKBIRD」を歌うカートを見てですが、私も久しぶりに「BLACKBIRD」が入っているビートルズのアルバムを聞いてみました。Gleeってこうやって忘れかけていたいい曲も再び楽しむ喜び発見させてくれるいいドラマですよね。しかしこの私立男子グリー部のウォブラーズって制服がそう見せるのか最近のPOPな曲よりもしっとり曲の方が似合うような気がする。前回のネオン・トゥリーズの「Animal」にしたって今回のピンクねえさんの「Raise Your Glass」なんかもワイルドさに欠ける気がするんですけれども・・・。なんだかお上品な違った曲に聞こえてしまいます。まあちょっと前に披露されたTRAINの「Hey、Soul Sister」はとっても良かったですけれども。できればTRAINの「Marry Me」も歌ってくれないかなぁ。私大好きなんですよね。カートのパパとフィンのママの結婚式で歌って欲しかったけれどもブルーノ・マーズの「Marry You」でしたからね。
話は今回のエピからかなり脱線していますが、脱線ついでにサンタナの気持ちの行方からなんだかガガさんの「Born This Way」が出てきそうな予感。この路線で同じくガガさんの8億かけて制作に挑んだ「Judus」も出てくるか??アッシャー君ゲストでマイクと一緒に歌って踊ってくれるとか??まあ出てきてほしい曲は他にもいっぱい!なんて、色々楽しみにしているGLEEなのでした。
コメント
この記事へのコメント
今週のエピは本当に原点に戻ったっていう感じで、ストーリーと音楽が見事にマッチしていて楽しかったです。曲に合わせて無理矢理ストーリーを書いてるならオリジナルの方がずっといいなと思っちゃいました。
Blackbirdの思い入れが一番強くて、他の曲は相変わらずよくわからない状態でしたが(汗)やっぱりウォブラーズのアレンジだとおぼっちゃま風になってしまうのは仕方ないかもしれませんね。ニューダイレクションズの方がバリエーションに富んでいて当然だし。でもここのところ2種類聴き比べられるのも面白いなと思っていました。これからはもっとカートのソロも楽しめそう♪
2011/06/21(Tue) 20:27 | URL  | Garoto #-[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
>曲に合わせて無理矢理ストーリー
Gleeも人気が出てきたので色々事情があってのことなんでしょうが、なんかここんとこちょっと苦しかったですよね。なんでke$haのあの曲が未成年にお酒の怖さを教える歌なのかさっぱりわかりませんでしたし、グゥイネス回もなんだかねぇ。

お上品に仕上がってしまうウォーブラーズはちっと物足りなさ感じますが、ウォブラーズとニューダイレクションズの違いは楽しいですよね。これからはカートの美声がとっても楽しみです。

>Blackbirdの思い入れが一番強く
私も久しぶりに白いアルバム聞いてみました。
新旧の曲が楽しめてやっぱりGleeはいいですよね!!
2011/06/21(Tue) 21:04 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前言撤回。 今週は心底楽しかった。 Original Songの勝利です。 今まで曲のためにドラマが進んでいくような やや無理矢理な感じがしていましたが オリジナルはその場面、心情に合った曲が書かれているの...
2011/06/21(Tue) 20:29:20 |  ドラマ日記 Pt.2
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。