海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画:英国王のスピーチ/The King's Speech
2011年05月20日 (金) | 編集 |
The King's SpeechThe King's Speech
(2010/11/26)
Mark Logue、Peter Conradi 他

商品詳細を見る


出演:コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュ、ヘレナ・ボナム=カーター、ガイ・ピアース他
特に目新しい発見はなかったけれども、映像で見るのもなかなかいいものでした。
ジョージ6世といえばやっぱり兄のエドワード8世のこと考えてしまう。長男として生まれて父王の後を継ぐ自覚ってどれくらいあったのでしょうか?労働者たちを見舞ったりしてなんだかんだと社交的だから公務をこなし、ハンサムだしオシャレだし庶民からは人気があったみたいだけれども、一方では上流階級の人たちと高価な食事を楽しんで贅沢三昧だったり、プレイボーイで自由放漫な性格だったみたいだったし、エドワード8世が国王続けていたらイギリスという国はどうなっていたんでしょうか?私的にはジョージ6世が継いでよかったんじゃないかなぁって思う派。でも、この夫で国王のジョージ6世を支えたエリザベス王妃は素晴らしい女性でしたよね。私は大好き。100歳のお誕生日の報道が記憶に残ってます。兄のエドワード8世とウォリスのことずっと許せなかった気持ちすごくわかる気がする。だってウォリスのこと私嫌いだもん。小さい頃から人の気を引くことにたけていたらしく憧れの英国のハンサムな王子に近づくためだったらなんだってするわよ的に生きてきた彼女が大嫌い。(乗り換えバージョンアップしていったって感じ)当時はウォリスが国王を盗んだってな替え歌を子供たちが歌ったらしいが、ほんとにそうだもんね~。あ~、大嫌い!!恋は盲目っていうけれどもエドワード8世もねえ、自分の置かれている立場どう考えていたんだか??エリザベス1世のように国と結婚しますってなくらいの国王として意地でも見せてくれればねぇ、庶民もついていくかもしれないけれども王座は弟に任せて恋に生きますですものねぇ。全然ロマンチックに思えない、げんなりしちゃいます。なんだかんだと恋に生きたヘンリー8世だってイングランド国教会を設立したりと色々頑張ってたわけだしね。やっぱり、王座を交代してよかったのかも。でも小さい頃からの虐待やら左利きやX脚の矯正やら精神的ストレスを背負っていたことを吐き出せて受け止めてくれる良き友(自称ドクター)と良き妻であるエリザベス王妃の存在はすごく大切だったことでしょう。王座を捨てたウィンザー公はその後も弟王にいろいろ迷惑かけたりと心労がたたったのか若くして亡くなられたのは残念。
ところでジョージ6世は兄同様ハンサムなお顔立ち。私的にはコリン・ファースよりもう少しハンサムでナイーブな感じの俳優さんがよかったかも。ヘレナ・ボナム=カーターはOKかな。


4月にはウィリアム王子の結婚式があったのが記憶に新しいが、キャサリン妃を王室に迎えるのにダイアナ妃のこともあるし慎重に10年も期間をかけたなんていわれてるけれど、国民は意外と冷やかで費用は税金使わないで王室のでやってくれとかの意見もあったらしいが、報道を見ているとたくさんの人が祝福ムードで集まっていたけれども国民よりも外国からの観光客が多かったのか??2月にウェストミンスター寺院を訪れた時も観光客の入館の列すごかったもんね。まあ私的には王室続いてほしいなぁって思うから、ウィリアム王子とキャサリン妃仲良く新しい時代を築いて行って欲しいです。だってやっぱり歴史を感じる国だもの。ウェストミンスター寺院に眠るヘンリー7世、ウィンザー城の教会に眠るヘンリー8世ってやっぱり感動的だったもの。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
タイミングを逃すと見に行けないものですね。まだ上映は続いていますが、他に見たい作品、行くべきコンサート等で忙しいのでwowow落ちを待つことに。
多分、正しい映画なんだろうなあとは思います。
そろそろ夏映画が始まりますね。エイリアスのJJエイブラムスのスーパー8は、大好きなカイル・チャンドラーが出るので見なきゃなあ仕方ない、って感じです。
2011/06/05(Sun) 08:40 | URL  | atsumi #Xlf.8pIU[ 編集]
atsumi さん、こんにちは!
>wowow落ち
大きな画面で味わうというより家でじっくり味わう作品だと思うので十分だと思います。でもぜひWOWOWで楽しんで下さいませ。私はイギリス、また遊びに行きたい国なので楽しめましたよ。

>夏映画
そうですね!ジョニー様のもまだ見てない・・・。
JJの映画ですね。ふふっ・・・。まあ2時間ほどで終わるからいいけどね。(笑)
2011/06/09(Thu) 21:11 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。