海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画:ツーリスト/The Tourist
2011年04月23日 (土) | 編集 |
ツーリスト (ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリー 主演) [DVD]ツーリスト (ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリー 主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


出演:ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリー、ポール・ベタニー、ティモシー・ダルトン、ルーファス・シーウェル他

私の今の心境では程よく楽しめたストーリーでした。
3・11以来映画館に行く気になれなかったし何の予習もしてないけど、映画館のポイント期限が消滅してしまいそうだし仕事帰りになんか見れそうなのないかと上映時間をチェックしたらちょうど「ツーリスト」があったので見に行ってきました。もちろんまず避難口チェック。避難口に近い席を確保。だって前日だって千葉東方沖の地震揺れたもん。それにこの日も仕事中も揺れたもん。上映中に避難誘導ありませんようになんて気持ちで見てたもので水の都ヴェネチアの綺麗な街並みまでもが、これ地震が起きて津波が来れば・・・・っと。なんか落ち着かない気持ちで見てたものでストーリーは程よい程度でエンディングを迎えホッとしたところに、なんと予想もしてなかったのにMUSEの曲「STARLIGHT」が流れて最高にいい気分で見終えました!!音響設備が整った映画館で聞く大音量のMUSEの「Starlight」は最高!!!!!
「Starlight」のPVと映画のエンディングシーンが重なってすごくいい気分でした。家に帰ってからはMUSEのアルバムず~っと聞いています。でもやっぱりあの映画館で聞いたのにはおよばないですね。ストーリーはもう一度見てみるほどでもないけれどもエンディング曲だけもう一度聞きに行きたい!!ってほど私のMUSE株は急上昇中。
Black Holes & RevelationsBlack Holes & Revelations
(2006/07/11)
Muse

商品詳細を見る


スコットランドヤードが中心に追っている犯罪者って設定だからかイギリス俳優さんが多く出演しているしエンディング曲もUKロックバンドの曲を選んだのかどうかわからないけれども私にとっては素敵なエンディングでした。


ストーリーはサスペンス&コメディってな感じ。さえない数学教師演じるジョニー・デップがなんだかジャック・スパロウのような面白みを出しているのがとっても良かったです。スコットランドヤードの面々も間抜けな面があったりと面白かったし。あんまり評判よくないみたいだけれども私は人に薦めたい作品かな。
そうそう、ブラピ様ほんの何秒か登場していましたね。笑いをこらえたかのような澄ました顔のブラピ様でした。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
エンディングの歌、りりかさんがオチオシなのでさっきyou tubeで聴いてきました♪(^^)そうそうこの曲、ゆる~い映画だったけど(笑)このエンディングは素敵でしたね。
J・デップはなんだか可笑しかったですね。アンジーさまさまの映画だったけど、ポール・ベタニーの魅力ももうちょっと出してほしかったな~。
映画全体はかなりゆるかったけど、けっこう楽しめました。でもまさか「善き人のためのソナタ」の監督作品だったとは?!
2011/04/25(Mon) 08:49 | URL  | atsuco #ncVW9ZjY[ 編集]
atsucoさん、こんにちは!
Museのこの曲いいでしょ~!!
ビクビクして鑑賞してたので最後はほんといい気分で劇場を後にしました。ipodや家でCDで聞いてるのとは比べ物ならないくらい素敵でした。オーディオルーム欲しい!!って思っちゃったですもの。(無理ですが)
Museの上記のアルバムもすごくいいですよ!!そんなに新しいアルバムでもないのでレンタルもあると思います。よかったら聞いてみてくださいませ。

お話の方は、そんなに難しい内容でないので気楽に楽しめてよかったですよね。私はルーファス様もう少し見てみたかったかも。
落ち着いて考えたら素敵な俳優さんたちいっぱい出ていましたね。もう一回見てみたくなりました。
2011/04/25(Mon) 19:23 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。