海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドクター・フー #9「空っぽの少年」
2006年11月01日 (水) | 編集 |
今日は、一話完結ストーリーではなく、続きになっちゃった~。

危険を意味する藤色の物体を追跡して1941年戦時下のロンドンに降りたドクターとローズ。

ローズは、イギリス国旗のTシャツ姿。なんだかユニーク。
ドクターは、落下物を探すのに精一杯。ローズは、建物の屋上で変なマスクをつけた子供が「ママ~、ママ~」と呼んでいるのに気づき助けようと上ったが、つかまったロープは気球に繋がっていて空へ飛んでいってしまった。ドクターを呼ぶものどんどん空高く上っていってしまった。下を見るとロンドンの町はドイツ軍の襲撃に遭い大空襲の真っ最中。ありゃ~、大変。ローズどうする?でも、いつも彼女あまり動じないのよね~。何とかなるでしょなんて見てしまう。

ダーディスには、鳴るはずのない電話が鳴る。ドクターが出てみると「ママ~、ママ~」の声。一体誰?
はぐれたまんまのドクターとローズ。
ローズは、とうとう空から落下。ドクターが助けに来るのかと思ったら宇宙船を操縦していた男がローズを助ける。ドクターのダーティスより凄そうな設備。シャンパンで乾杯してなにやらローズと盛り上がる。ハンサムな彼にうっとりするローズ。だがその男は、犯罪者。どうやら、ドクターと取引したいみたい。

ドクターは、落下物とローズを探す。ナンシーから落下物の情報を聞き、先ずドクターに会うように言われる。病院に忍び込んでナンシーの言うドクターに会うのだが、そこにはたくさんの毒ガスマスクをした患者が横たわっている。病院にいたドクターに宇宙人ドクターは患者の体に触れないように誰か診察してみるように言われる。いや~、初めてダーティス操る宇宙人ドクターのドクターらしい姿拝見しました。ちゃんと診察できるじゃないですか!!ちゃんと医者なんだ~。「左側頭部大きな外傷・・・・、ガスマスクが顔面に癒着」なんだかかっこいい。ちゃんと診察してる。
他の患者も全員同じ症状。なんなのこれ~。そして病院のドクターの話では、落下物のせいで始めは一人の患者ナンシーの弟だけだったが、その子を治療した看護婦や医師が全員同じようになり、更に次々と病院内で疫病のように広がっていったという。死因は何?誰も死んでいない?
ひゃ~、皆起きだした。いろいろ話を聞いていたら、そのドクターも苦しみだし、「ママ~、ママ~」といいながら口から毒ガスマスクが出てきて毒ガスマスク顔になっちゃった。なんなのこれ~、大笑い!!最高にぶっ飛びです。いや~、可愛いエイリアンキャラクターにも笑ってきたけれど毒ガスマスク顔に変身する有様はもう笑わなきゃぁいられない。これがイギリステイストなのか。おかしい!!

ドクターを探し出したローズと犯罪者or詐欺師のジャックが、病院に到着。彼らは病院の有様を見てビックリ。ジャックが、ドクターを詐欺にかけようとして餌にまいたガラクタが原因で人々が毒ガスマスク顔になった?人のDNAが書き換えられた?ウィルスが原因?
病院の患者達は起きて動き出し、ドクター達に向かってきた。ありゃ~、一体何がどうなっているのか分からないまま次週に続く・・・。
テーマ:ドラマ感想
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
イギリステイスト
こんばんは。
イギリステイストは、エイリアンのキャラが愉快でしょう!
もう毒ガスマスクが最高でしたね。
そうだドクターは医者だって、すっかり忘れてました(笑)。
2006/11/01(Wed) 21:13 | URL  | モリー #-[ 編集]
ドクターは医者
モリーさん、こんばんは!
ドクターの医者ぽいところ始めて見たような。ほんと忘れるところでしたよね。(笑)ちょっぴりかっこよかったです。
毒ガスマスクに変身するシーンは、ぶっ飛びサイコーでしたね。毒ガスマスク顔なんて発想は仰天物でした。イギリス人の考え方って日本人に似てるって聞いたことあるけれど、あんな発想は浮かばんないですよ。おかしい!!
TBありがとうございました。
2006/11/01(Wed) 22:00 | URL  | りり・か #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スタートレックネタがありましたね~♪2話連続エピソードで次回に続くです。
2006/11/01(Wed) 21:02:24 |  海外ドラマ☆SFワールド
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
