海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画:ファーゴ/Fargo
2007年09月30日 (日) | 編集 |
ファーゴ (ベストヒット・セレクション)ファーゴ (ベストヒット・セレクション)
(2007/11/21)
フランシス・マクドーマンド

商品詳細を見る


1987年、ミネソタ州で実際に起きた事件に基づいた作品だがほとんどが創作らしいとか。
コーエン兄弟の作品&個性的なキャラクターがなかなか面白かったので何度か観たのですが、これまたプリズン・ブレイクのあの方が出演なさっているのでもう一度その後活躍ぶりを楽しみたくって観てみました。

[続きを読む...]
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
プリズン ブレイク2 第19話「女王蜂」/SWEET CAROLINE
2007年09月29日 (土) | 編集 |
大統領恩赦をもらおうとするマイケル達の計画はうまくいくのか?
刑務所のシーノートは・・・・・。メキシコに集まった皆さんは・・・・・。

そして今日の最後のインタビューはリンカーン(ドミニク・パーセル)さん。


映画:かもめ食堂/ROUKALA LOKKI
2007年09月28日 (金) | 編集 |
かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る


監督:荻上直子
出演:小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ他

この御三方がくりなすお話ですから、なんだかほんわか不思議な空間ののんびり楽しめる作品でした。日本映画なのにロケは全部フィンランド。ヘルシンキにある日本食堂でのお話。
マイペースなさちえ(小林聡美)、でもしっかり自分の理想を持ちそしてヘルシンキの街に溶け込んでいく姿がとても素敵に思えました。
Pascoの食パン「超熟」のCMで流れているかもめ食堂を見るととっても行ってみたくなっちゃうな。

テーマ:映画感想
ジャンル:映画
CSI:NY 第21話「疑惑の任務」/ On the Job
2007年09月27日 (木) | 編集 |
あ~ぁ、マックの言うこと聞かないダニーちゃんはいっぱいいっぱいマックに怒られてしまいました。怒られただけで済んだらよかったのですが・・・・・。ダニーちゃんもっと仲間を信用しなきゃぁねぇ。
マックが最後にダニーちゃんに向けた言葉はとってもキツ~イお言葉でした。どうなっちゃうんだろうかなダニーちゃん?



映画:トランスポーター/THE TRANSPORTER
2007年09月26日 (水) | 編集 |
トランスポータートランスポーター
(2003/07/04)
ジェイスン・ステイサム

商品詳細を見る


監督:ルイ・レテリエ
製作・脚本:リュック・ベッソン
出演:ジェイソン・ステイサム、スー・チー、フランソワ・ベルレアン他


フランスで暮らす元軍人のフランク(ジェイソン・ステイサム)は今はプロの運び屋。3つのルールに従って仕事をこなしていた。1.契約厳守、2.名前は聞かない、3.依頼品は開けない
しかしある日、依頼品を目的地に運ぶ途中ルールを破って依頼品を開けてしまった。バックの中身は・・・。そしてフランクはとんでもないことに巻き込まれてしまう。


テーマ:映画感想
ジャンル:映画
LOST3 #66「ジグソーパズル」/Catch-22
2007年09月25日 (火) | 編集 |
またまたデズモンドのヴィジョンストーリー。デッド・ゾーンのジョニーのヴィジョンとはちょっと違うみたいだけれども、とにかく結果を変えたくないデスさんはヴィジョンに登場した人物を集めていつも以上に必死で頑張っちゃいました。何でそんなに必死だったのかってのは・・・・・・・。そしてチャーリーについにその日が????



テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
映画:チャーリーとチョコレート工場
2007年09月24日 (月) | 編集 |
チャーリーとチョコレート工場チャーリーとチョコレート工場
(2008/04/11)
ジョニー・デップ

商品詳細を見る


監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ヘレナ・ボナム=カーター他


ジョニー・デップとフレディ・ハイモア君は「ネバーランド」に引き続き2度目の共演作。「ネバーランド」「トゥー・ブラザーズ」やこの作品と名演技を見せてくれたフレディ君は2007年日本上映作品「アーサーとミニモイの不思議な国」や「プロヴァンスの贈りもの」にも出演っと大忙し。


テーマ:映画感想
ジャンル:映画
映画:8mm
2007年09月23日 (日) | 編集 |
8mm8mm
(2008/06/04)
ホアキン・フェニックスニコラス・ケイジ

商品詳細を見る


演技派俳優ニコラス・ケイジの演技が見たくって劇場に足を運びとっても怖い思いをした作品でした。しかしこの作品に「プリズン・ブレイク」出演のあの方が出演なさっていたと知り、ちょうどCSで放送していたので勇気を振り絞ってもう一度観て見ました。劇場で観たほどの怖さはなく十分ニコラス・ケイジの名演技を楽しめました。そしてもちろんあの方も発見!いましたよ。

テーマ:映画感想
ジャンル:映画
プリズン ブレイク2 第18話「帳消し」/WASH
2007年09月22日 (土) | 編集 |
今日は関係者総出のてんこ盛りストーリーでした。あ~ぁ、あっちもこっちも忙しかった!
マイケル&リンカーン、サラでしょう、スクレにシーノートにティーバッグにケラーマンにベリックにマホーンにキム、それからLJに・・・・・。
そして前回録画出来ずに見ることが出来なかった後半の10分になにがあったのかが、冒頭のおさらいでう~んなんとな~く納得出来ました。

そして今日の最後のインタビューはマイケルことウェントワース・ミラーさん。


映画:ファンタスティック・フォー 銀河の危機/4 Rise of the Silver Surfer
2007年09月21日 (金) | 編集 |
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)
(2008/02/02)
ジェシカ・アルバクリス・エヴァンス

商品詳細を見る


前作ファンタスティック・フォー「超能力ユニット」が意外と面白かったので楽しみにしていた本作品。早々に観に行ってまいりました。公開初日だからすごく混んでいるのかと思ったのですが平日と言うこともあったのか意外に空いていたのでのですがとっても楽しかったです。
悪役なのにチョ~クールでカッコいい“シルバーサーファー”十分楽しんできました。サーフボードで宇宙を駆け巡るシルバーサーファーってなんとも発想はユニークで笑えるのですが彼の熱~いハートがきっとカッコよさの原点なのかもしれないですね。
同じアメコミ映画の「X-MEN」や「スパイダーマン」などにくらべて日本での人気はまだまだこれからなのかな?でもしっかり日本のマーケットを意識したのか日本も描かれていました。今回の舞台はニューヨークだけでなく日本、・・・・・・・もありました。
マーベル・コミックでは「シルバーサーファー」の独立したコミックシリーズもあるほどの人気があるキャラクターだとか。このシルバーサーファーの登場でどんどん人気が出て続編がでるといいな。
そして前作よりもさらなるカッコよさを増したファンタスティック・フォーのメンバーもとってもよかったです。


FBI失踪者を追え!3 第23話「暗殺者の素顔」/Endgame
2007年09月20日 (木) | 編集 |
シーズン最終話
前回のジャックの夢物語のおかげでジャックが出てくるたびに頬緩みっぱなしで見ていたら、最終回はまじめなお話でした。単なる個人的な失踪ではなく重いストーリーでした。そしてラストはビックリ!「ER」に続き次シーズンがとっても気になる終わり方でした。
先日「ホテル・ルワンダ」を観たばっかりなので映画のシーンが甦ってしまった。

それから海外ドラマ「インベイジョン」のラーキン役のリサ・シェリダンさんもみかけました。相変わらずお綺麗でした。


映画:ホテル・ルワンダ/Hotel Rwanda
2007年09月20日 (木) | 編集 |
ホテル・ルワンダ プレミアム・エディションホテル・ルワンダ プレミアム・エディション
(2006/08/25)
ドン・チードル

商品詳細を見る


監督・脚本:テリー・ジョージ
出演:ドン・チードル、ソフィ・オコネドー、ニック・ノルティ、ホアキン・フェニックス、ジャン・レノ他

1994年、アフリカのルワンダ紛争で大量虐殺が行われた事実を一人のホテルマンの視点から描がいた作品。
日本上映も著名運動の末に実現した作品がCSムービープラスで9月放送中。

テーマ:映画感想
ジャンル:映画
映画:トゥモロー・ワールド/Children of Men
2007年09月19日 (水) | 編集 |
トゥモロー・ワールド プレミアム・エディショントゥモロー・ワールド プレミアム・エディション
(2007/03/21)
クライヴ・オーウェン

商品詳細を見る


最近のLOST3の展開ってもしかしてこの作品「トゥモー・ローワールド」や「イーオン・フラックス」のよう???


監督:アルフォンソ・キュアロン
出演:クライヴ・オーウェン、ジュリアン・ムーア、マイケル・ケイン、キウェテル・イジョフォー他

舞台は子供が誕生しなくなった2027年の地球。人類に残された希望は一人の少女。地球の未来は・・・・・。


テーマ:映画感想
ジャンル:映画
LOST3 #65「新たな仲間」/One of Us
2007年09月18日 (火) | 編集 |
やっぱりね~ぇ。意外と早くに種明かし。でも目的はなんなのでしょうか??


テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
デッド・ゾーン4 第55話「命の恩人」/Saved
2007年09月17日 (月) | 編集 |
デッド・ゾーン シーズン4 コンプリートBOX(3枚組)デッド・ゾーン シーズン4 コンプリートBOX(3枚組)
(2008/02/20)
アンソニー・マイケル・ホール.ニコール・デ・ボア.クリス・ブルーノ.ジョン・L・アダムス.デイヴィッド・オクデン・スティアーズ.クリステン・ダントン.ショーン・パトリック・フラナリー

商品詳細を見る


バーディ牧師の招待を受けたジョニーは聖ヘリテージ教会のパーティーへブルースを連れやってきた。そこで駐車チケットを受け取ったジョニーはスティルソンがジョニーに助けを求めるヴィジョンを見た。あのスティルソンがジョニーに助けを求める?驚いたジョニーだったが・・・・・。


※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
