FC2ブログ

最近見てるもの

最近見てるものずいぶん少なくなったなぁ。
「Glee」とりあえず見てるけどちょっと飽きてきたかなぁ。
「WAT」なんなのこれ。恋愛ドラマでしたっけ?あと4話で終わりだからこの展開に付き合うか・・・。
「チャック3」やっぱり一番お気に入りかなぁ。もうすぐ終わりなのが寂しい。エリーやデヴォン、モーガンが活躍するのか??!
「L&O」おやじたちの若かりし姿にちょっと慣れてきたかな。マッコイさんやカッターさんほど燃えるもの見えないけどやっぱり面白い。
「NCIS8」飽きることなく見てるかなぁ。
「ウェイキング・ザ・デッド」2話完結なのがつらい。
「LEX」まだ1話も見ていない。貯めすぎてどうしていいのやら。絶対見ずに捨てることはないけど。
そしてその他もろもろいい加減視聴中

そして最近気に入って聞いてる曲は、
Jason Mrazのシングルヒットした「I’m Yours
心地よくって素敵な曲だよね。ニューアルバムどうしようかなぁ・・・。

そうそう、Trainの曲「Drive By」がHAWAI5-Oで使われたらしいけど、何話で使われたのか詳しくチェックしてないのでとりあえず見てます。LOSTのロックさん、もうあの顔見飽きたよ・・・。

We Sing We Dance We Steal ThingsWe Sing We Dance We Steal Things
(2008/05/13)
Jason Mraz

商品詳細を見る


ラヴ・イズ・ア・フォー・レター・ワードラヴ・イズ・ア・フォー・レター・ワード
(2012/04/25)
ジェイソン・ムラーズ

商品詳細を見る


最近・・・

最近ホント録画ばかりでドラマ観てない・・・・。一応追いついてるのは「THE EVENT」ぐらいかなぁ。EBE侵略にスペインかぜって、どっかで見たよなの盛りだくさんだけどまあいっか・・・。
録画ばかりの「LAW&ORDER」にHDDが侵略されてどうしたものか・・・・。「GLEE3」が始まるというのに・・・。なんとかGLEE3のためにHDDを開けなきゃ・・・。なので書くことないのでまたもやMUSICネタとなってしまう。

GLEEのサムの実兄のバンド「HOT Chelle RaeのTonight Tonight」ってミュージックビデオを何気に見てたらサムが登場してるじゃないですか。なんだかGLEEのキャラのまんまのサムが可笑しかった!!
この「Tonight Tonight」って曲、ラジオで飽きるくらい流れてた。もうそろそろいいかも・・・。このバンド名は確か彼らの大ファンの女の子の名前から一つもらったってことでよかったけ?サムの家族はほんと音楽一家なんですね。兄ちゃんもこの曲だけで終わらないように頑張れ・・・・。
同じ若いバンドなら私はFoster The Peopleの「Pumped Up Kicks」の方が好みだが・・・。
最近勢いよいマルーン5のアダム氏。アギレラさんと組んだ「Moves Like Jagger」やGym Class Heroesと組んだ「Stereo Hearts」もヒット中。Travieと掛け合わせるとなんか一味違ってまたよい感じになるんだなぁ。
COLDPLAYもニューアルバム出して動き出したし嬉しい・・・。

THE EVENT/イベント:DVD-BOX1THE EVENT/イベント:DVD-BOX1
(2011/11/23)
ジェイソン・リッター、サラ・ローマー 他

商品詳細を見る


Tonight TonightTonight Tonight
(2011/06/21)
Hot Chelle Rae

商品詳細を見る


Moves Like Jagger (2-Track)Moves Like Jagger (2-Track)
(2011/09/06)
Maroon 5

商品詳細を見る


マイロ・ザイロト【MX】マイロ・ザイロト【MX】
(2011/10/19)
コールドプレイ

商品詳細を見る


Pumped Up Kicks [Analog]Pumped Up Kicks [Analog]
(2010/09/14)
Foster the People

商品詳細を見る

どうしようドラマ・・・

ひたすら録画だけして見てない。見れない・・・。どうしよう・・・。
L&Oどうしてくれるのよ・・・。いつまで続くベルト放送・・・・。(汗)
だからなかなかここも更新できなくって・・・。
11月、さらに録画ドラマが増える・・・・・
とりあえず最近のお気に入り曲だけでも書いておこう・・・

Matt・Nathansonのこのアルバムの中の1曲「Faster
Modern LoveModern Love
(2011/06/21)
Matt Nathanson

商品詳細を見る

観てるんだけれども・・・

ドラマ遅れ気味だけれどもとりあえず見てる。でも感想かけるほどじっくり見れないのでここで久しぶりにまとめて一言感想書いてみる。
「クローザー」これはおやじたちが楽しい。チーフはどうでもいい。
「クリミナルマインド」ギデオンがいなくなって寂しい。
「CSI:マイアミ」きざなホレイショに相変わらずクスクス
「CSI:NY」メガネなしダニーになったけれども老けた?
「ゴシップガール」堂々巡りでわけわからん。スキャンダラスが売りのドラマだけれども、もうええわっって感じ
「イベント」う~ん、昔のXファイルみたい。
「HAWAIIー5O」まあ楽しんでるか。
「NCIS:LA」ケンジーが好き!
「ハイジャック」まとめてみたけれどなんかいまいちピンとこない。だって機内の様子ヘンテコなんだもん。
こんなところで、その他撮りっ放し状態。

音楽はというと・・・
Foster The PeopleってLAを中心に活躍中のバンドの「Pumped Up Kicks」って曲、なんだかうむ?80年代?なんて感じさえするスローな腰抜けしそうなテンポの曲が心地よい。でアルバム購入考えて他の曲も視聴してみるが微妙な感じ・・・・。
Maroon5の「Moves Like JAGGER」ってFt.クリスティーナ・アギレラの曲、曲だけ聞いたたらJAGGERって動物のジャガーのことかと思ったのでなんか変なのって思っててMV見たら納得。僕だってミック・ジャガーみたいにかっこよく踊れるんだよ。ガキっぽい面ばっかりじゃないんだよって言いたかったのですね。ミック・ジャガーの古い映像となりきりジャガーさんたちの踊りプラスアダムのなりきりジャガーミックスでなかなかいいものに仕上がっていました。アダムの可愛い彼女ローリングストーンズorミックが好きなのかな??

TorchesTorches
(2011/05/24)
Foster the People

商品詳細を見る


Moves Like Jagger (2-Track)Moves Like Jagger (2-Track)
(2011/09/06)
Maroon 5

商品詳細を見る


そうそうそう書き忘れるところだった。
「見せてよ~」や「魅せてよ~」って日本語歌ってんじゃないって話題になっているジェイソン・デルーロの「Don't Wanna Go Home」って曲。ほんとうは「DAY-O」っていうジャマイカの民謡をミックスしているようですね。日本の販売戦略として「魅せてよトゥナイト」なんて邦題つけるから紛らわしいんですよね。まあ話題作りとしてはいいかもね。で若きジェイソン君、踊りはめちゃくちゃ上手い彼が日本のジャニーズの赤西仁のアルバムに1曲Ft.ジェイソンで参加するらしい。へぇ~、あのアイドル系の彼とジェイソンが組むとどんなのに仕上がるんでしょう!?もう出来上がっているらしいとのことですが、赤西ファンではなくても一度くらいは見てみたいかも。っていうかジェイソンと一緒に踊れる赤西君がうらやましい・・・・。

Don't Wanna Go HomeDon't Wanna Go Home
(2011/06/28)
Jason Derulo

商品詳細を見る

最近のお気に入りアルバム

Waking UpWaking Up
(2010/01/19)
Onerepublic

商品詳細を見る


Science & FaithScience & Faith
(2010/09/18)
Script

商品詳細を見る


The ScriptThe Script
(2008/08/12)
The Script

商品詳細を見る


ワンリパブリックのこのアルバムは好きな曲いっぱいあるけれども中でも「Good Life」が一番好きかな。
スクリプトのヴォーカルのダニエルの歌い方を初めて見た時、げっ、コールドプレイのクリスの歌い方にそっくり、嫌!!なんて思ったのに今では2枚ともお気に入りアルバム。(笑)
クリスとは声質も違うし歌だけ聞いていれば問題ないし、結局自分好みだからしかたないんでしょう。
2枚目アルバムの「Science & Faith」の1曲目の「For The First Time」はHIT曲だけれども「This Is Love」は日本に捧げる曲だって。じっくり噛みしめて聞いてみるとほんといい曲。ありがとう!!

最近のお気に入りの1曲

Lazy SongLazy Song
(2011/05/17)
Bruno Mars

商品詳細を見る



どうも私はBruno Marsの顔が苦手。でもいっぱいいい曲あるんですよね。Gleeでも使われてたりして。だったら曲だけ聴いてたらいいじゃないって人に言われるんですけれどもどうしてもラブソング聴いていると彼の顔が浮かんできて・・・・。
でも、この曲はいいかも!!普段着の飾らない彼を見ているようで、何にもしたくない、電話にも出たくない一日、普通のBOYSのような親近感が感じられてなんだかいいかも!!

ドラマゆっくり見たいけど・・・・

なんだか年末あわただしいままもううさぎ年始まってしまって、ドラマ録画分全然消化出来てない!!
どうしよう・・・・。貯まったドラマ消去と見る分にきっぱりと心決めないとやばい・・・。
ドラマ好きの皆様とお話もできなくって寂しい・・・。
まあ、そんな忙しい日々、気分転換にはTrainの「Hey, Soul Sister」がやっぱりとてもいい気分にしてくれる。こんな風に言われたらとっても幸せだもんね。脳裏に君の唇が焼き付いて離れないとか、一秒たりとも君のこと見逃したくないとか、世界中に僕の愛する人だよ~って知ってもらいたいなんて感じの歌詞。あはは~幸せ!!ウクレレとパットの声も素敵だし!!この曲「GLEE」でも使われたみたいだし見るのが楽しみだなぁ。
まあ、音楽は何かしながらでも聞けるけどドラマどうしよう・・・・。(汗)
まあ、最近はこんな日々を過ごしてます。ドラマ好きの仲良くしてくださっている皆様、ずいぶんご無沙汰しておりますが突然お話にお邪魔するかもしれませんのでよろしくお願いいたします。
こんな感じで新しい年を迎えましたが、みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Hey Soul SisterHey Soul Sister
(2010/05/03)
Train

商品詳細を見る


最近のお気に入り曲をもうひとつ



最近はゆっくりドラマ見てないのでドラマのこと書いてないけれども、もうひとつ最近のお気に入り曲をあげるとこの曲かな。Good Charlotteの「Like it’s her Birthday」
ニューアルバム「カーディオロジー」に収められた1曲。

カーディオロジーカーディオロジー
(2010/10/27)
グッド・シャーロット、雅-MIYAVI- 他

商品詳細を見る


10年分の彼らの想いが詰まったニューアルバム「カーディオロジー」の入手はもう少し我慢して、今はこれまでのアルバムプラスこの曲を楽しんでるところ。
双子なのでよく見ないとどっちがベンジーなのかジョエルなのかわからないけれども、目元にホクロがあってタトゥーの多い方がお兄ちゃんのベンジーで口元にホクロがある方が弟のジョエル、よく話す方がベンジーって私なりの見分け方をしてるんだけれども、このふたりなんだか見ていてかわいくって好き。セレブお嬢さまの方々と色々うわさあったりしたけれどもジョエルも2児のパパになり落ち着いた感じはするよね。でもやっぱりかわいい。なんだかホノボノするこの二人の雰囲気はほんとに仲良し兄弟だからなんでしょうね。「Like it’s her birthday」のVideoも見ていてかわいい。どのお嬢様とお付き合いしてた時の気持ち?なんてね。来年は来日の予定だし、ちょっと気になるけれども・・・。

COLDPLAYのクリスマスソング



Trainのクリスマスソング「Shake Up Christmas」を聞くととってもHAPPYな気分になれるけど、COLDPLAYの「Christmas Lights」はしんみりとクリスマスを味わうにはもってこいかも。ダウンロード限定みたいなので早速ダウンロードしてiPodに入れて通勤途中の楽しみにしちゃいました。だってCOLDPLAYからのクリスマスプレゼントですものね。アルバムに収められるのを待ってられないもん。そしてYouTubeの動画も楽しんできました。クリスばっかりじゃなくってハンサムなガイもいっぱい楽しめたかも。クリスは9月のAPPLEのイベントの時はずいぶん筋肉ムキムキになってしまったような気がしたけれどもまた元のスリムに戻ったって感じかしら?歌詞の意味合いは山下達郎の「クリスマスイブ」となんとなく似てるような気がするけれども、バックに登場する3人のエルヴィスもどきがなんだか愉快。歌詞には酔っ払いエルヴィスのように・・・なんてあるけど下手な歌だけれどもいつも愛してるって歌い続けてるってな意味でよいのかな?
Christmas Lightsは嫌なこと忘れさせてくれて暖かい気持ちにさせてくれるってな感じの曲でよいかな。簡単に書きすぎちゃったけれどもロマンチックで切ない部分もちゃんと受け取ってるつもりでいるし。(笑)
暖かいクリスマスソングをありがとう、COLDPLAYのみなさま・・・。
ところで作曲者ジョニーなんだね。

お気に入りCM

いいな~、コカコーラのクリスマスバージョンCM。なんだか見ていて心が和む。もっと続きが見た~いって思えるもの。ちょっぴりLAで過ごしたクリスマスを思いだしたりして。このCMで流れている曲はTrainの「Shake Up Christmas」でアルバム「セイヴ・ミー・サンフランシスコ」に収められている1曲。好きな曲「ヘイ・ソウル・シスター」も収められているしお気に入りのアルバムになりそう。
WHAM!の「ラスト・クリスマス」は切ないけど暖かい感じが好き。でも、トレインのこの「シェイク・アップ・クリスマス」も私のクリスマスベストソングの1曲になりそう。
セイヴ・ミー、サンフランシスコ~ゴールデン・ゲート・エディションセイヴ・ミー、サンフランシスコ~ゴールデン・ゲート・エディション
(2010/12/01)
トレイン

商品詳細を見る


Shake Up Christmas (2-Track)Shake Up Christmas (2-Track)
(2010/12/07)
Train

商品詳細を見る

なんだか忙しい12月・・・

12月っていろいろ忙しくってなんだか落ち着かない。ゆっくりドラマを見る時間もなく録画のみで見てないドラマもどんどん増えてくる。そんな忙しい気持ちをなんだかホッとさせてくれる最近の一曲はやはりWHAM!のこの曲かしら。
ラスト・クリスマスラスト・クリスマス
(2004/11/17)
ワム!

商品詳細を見る

いいよね!!

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com