海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
エイリアス4 #88「謎また謎」/Before the Flood
2007年08月29日 (水) | 編集 |
シーズン最終話。なんだか気持ち悪いくらいサラッとしたストーリーだなって思って見ていたらラストのふたりの会話に????
じゃぁあなたはいったい誰よ??っと謎を残して終わってしまった。



[続きを読む...]
エイリアス4 #87「救出と再会」/Search and Rescue
2007年08月22日 (水) | 編集 |
エレーナを追ってディクソンが見たという人物は?

スローンおやじはエレーナと組んでロシアのある街に・・・・。

そしてヴォーンはついに・・・・・。


エイリアス4 #86「スローンの背信」/The Descent
2007年08月22日 (水) | 編集 |
スローンおやじはやっぱり裏切ったか!?

ソフィア(エレーナ)を追うディクソンが見た驚きの人物とは??

エイリアス4 #85「見果てぬ夢」 /In Dreams
2007年08月10日 (金) | 編集 |
今日のストーリーはシドニー役のジェニファー・ガーナー初監督の作品でした。特に今までの流れがガラッと変わるわけでもなく憎まれっ子スローンの意外な一面を知る面白いお話でした。

あのスローン2おやじもなんだかかわいそう。よりによってスローンに・・・・。


エイリアス4 #84「幻影の中に」/Mirage
2007年08月02日 (木) | 編集 |
被爆したジャックが大変!!
みんながジャックを心配してジャック救出作戦真っ最中にやっぱりやってくれますねエレーナ。

今日のお題は誰の妄想じゃ?なんて思っていたら・・・・・。

エイリアス4 #83「ソフィアの正体」/A Clean Conscience
2007年07月25日 (水) | 編集 |
やっぱり怪しいと思っていたあのナディアが育った施設の女。キャ~!彼女こそ・・・・。

そして被爆したジャックはどうなっていくのか?


エイリアス4 #82「スローン2」/Another Mister Sloane
2007年07月19日 (木) | 編集 |
スローンが2人?奴はAPOのスローンの兄弟?それともクローン人間?

アーヴィン・クローン”ってワイス君、ナイスな発言に大笑いしてしまった。

今回はAPO全力挙げての任務は本物?それとも偽者スローンを追うこと。
エイリアス4 #81「告げられた真実」/Pandora
2007年07月12日 (木) | 編集 |
冒頭は覆面のヴォーンがディクソンを銃で撃つシーン。これって視聴者の私でさえあの歩き方、あの目でヴォーンってわかったよ。ディクソンなら絶対相手はヴォーンってわかったはずよね。きゃぁ~!どういうことよ・・・・・。

そして、なんとスローンはこれこそ、え~!!のラストでした。



エイリアス4 #80「ナイチンゲール計画」/Naightingale
2007年07月06日 (金) | 編集 |
夢にうなされるヴォーン。お父様のことが気になって仕方がない。そんなヴォーンの気持ちを一番理解できるのがシドニーでしょう。イリーナを捜し求めたように。彼らはエージエントになる運命だったとも言えるような血筋。でも、どれを信じてよいのか家族のこととなるだけに・・・。


一方、シベリアの原子力発電所では、恐ろしい人体実験が行われていた。



エイリアス4 #79「マーシャル危機一髪」/Tuesday
2007年06月28日 (木) | 編集 |
ハバナで黒髪シドちゃんがサルサを踊る。これナディアのほうが似合ってたのではないでしょうかね?ところで今日の任務はなんなの?

その頃、マーシャル邸では、緊急事態発生。ミッチェル君が大泣き。遅刻でバタバタのマーシャル。ミッチェル君、お熱があるみたい。大変!!
マーシャルのミッチェル君をあやす姿はすっかりパパでした。やっぱり実生活でもパパのワイズマンですね。

ところで、今日のお話のお題は「マーシャル危機一髪」ってなっていたので、ユーモア交えてマーシャルの大切なミッチェル君絡みのお話かと思っちゃったけれど、途中までこれって「シドちゃん危機一髪」なんじゃないの??って思っちゃったよ。そして、APOも危機一髪でしたね。

いや~、今日のマーシャル大活躍!!でも、ちょっとマーシャルには刺激強すぎたよね。ミッチェル君にはやっぱり秘密のほうがいいね。
で、あのシーンはトム・クルーズ映画:「マイノリティ・リポート」じゃないですか!!ところで私は今日のお題は「マーシャル世界を救う!」がいいなぁ。マーシャルにとってとっても大変な大変な一日でした。

エイリアス4 #78「ナディアの過去」/The Orphan
2007年06月21日 (木) | 編集 |
今日のお話はお題の通りナディアがどうしてスパイの道に入ったかってお話なのですが、これも何か仕組まれたものがありそうな臭いがするぞ~。

ヴォーンは相変わらずパパの真相を追っかけている。堂々とシドニーの手を借りてAPOで調べ物ってOKなの?内部画策説を疑うからもっとこっそりお調べするのかと思っちゃった。マーシャルでさえなんだか感ずいたよ。
で、ある人物に行き着いたのですが、ドアを開けて出てきたお人にあらビックリでした。
なんだか色々繋がりありすぎではないですかね?APOって家族経営の組織だったけ?

マーシャルのかわいいミシェル君、今度はお話したんだって!!赤ちゃん語で「ベータ粒子」だって。さすがマーシャルの息子だね!!

エイリアス4 #77「無人攻撃ヘリ」/The Road Home
2007年06月14日 (木) | 編集 |
マーシャルの愛息子ミッチェル君が始めての第一歩だって。おめでとう!!


パリでシドちゃんたちが入手したバイオメトリクス・ターゲット装置の情報が入ったチップは、兵器として使われれば新型スナイパーとなってしまう。その装置の回収が今回のシドちゃんの任務。
簡単に言えば近未来ドラマや映画でよく出てくるあの小型のお空を飛んでる円盤みたいなのが出来上がっちゃうってことですよね。ターゲットをロックオンするとターゲットを抹殺するまで追い続けるやつですよね。今回はヘリ型でしたがね。そんなもん出来たら大変ってことでシドちゃんが回収に行くわけですね。

エイリアス4 #76「ブラックウェル・リスト」/ The Index
2007年06月07日 (木) | 編集 |
プライベートではナディアの誕生日を祝おうとワイスは一生懸命アプローチ。シドニーも加わり盛り上がっている所ですが、誕生日なんて祝ってもらったことのないナディアはそっけない。そんな中、今日のお仕事発生。


エイリアス4 #75「宿敵の復活(後編)」/A Man of His Word
2007年05月31日 (木) | 編集 |
アンナに撃たれたナディアはどうなってしまったのかすご~く気になるところ。

そして、とうとうサークがAPOにメンバー入り?
そんなわけないわよね~。でもね、サークがAPOに移送されてきた時の様子ってまるであの映画「ハンニバル」のレクター博士が移送されて来た時乗っていたような拘束器具?に乗っておまけに顔には黒袋をかぶされての登場。どんな大物がAPOに連れてこられたのかって思っちゃいましたよ。黒袋をはずしたら「なんだサーク」なんて拍子抜け。えっ、サークって大物でしたっけ?
まあそんなわけでサークがAPOにやってきてあのCRF本部を教える見返りをくれって言うわけなんですがね、これヴォーンに対する嫌がらせかってちょっぴり今日はヴォーンがかわいそうになっちゃいましたよ。

エイリアス4 #74「宿敵の復活(前編)」/Echoes
2007年05月24日 (木) | 編集 |
ついにあの刑務所に囚われの身の男がAPOに?そんなわけないでしょう。いやいや久しぶりの登場でした。
どうも警備が厳しい感じですが、マーシャルったらそこへ訪れて食事しながらどんなお話したんでしょうかね??

それからもう一人懐かしいアンナが登場でした。アンナの目的は?ランバルディに関するものなのか?今日はエイリアスの嫌~な同窓会だったのかしら?

シドニー&ナディアは姉妹仲良く楽しい朝食もそこそこにAPOに呼び出されてしまいました。

ワイスとナディアの仲はワイス一方的LOVEなのかと思ったらナディアもまんざらではないようです。今日はナディアに危機が・・・・。心配で心配でたまらないジイ様スローンとワイスでしたが・・・・。

エイリアス4 #73「ブラックソリン」/Detente
2007年05月18日 (金) | 編集 |
前回のディクソンの怒りに続いて今回はシドちゃんが怒ってます。えっ?誰にって?そりゃ~あのじい様しかないでしょう。
でもね、その怒りを少しは和らげてくれたのってヴォーンじゃなくってディクソンなのよね~。やっぱり、ディクソン&シドニーって最高のパートーナーだよね。

そして今日のシドちゃんの任務の相棒は、妹ナディアでした。ナディアってAPOに来てから内勤が多いと思っていたけれど、それってスローン爺の感情入りまくりだったのね。危険な任務はさせないで自分の側に置いておきたいって。

それからね、ちょっとビックリな発言を聞いてしまったのですが、ナディアとワイスっていつの間にお付き合い初めていたのかしら?「お互いの彼女が姉妹かぁ」ってえっ、えっ、えっ???


エイリアス4 #72「恐怖の新薬ノクターン」/Nocturne
2007年05月09日 (水) | 編集 |
何なの何なのこの題名?前回もユニーク題名でしたが今回もすっかり私はショパンの「ノクターン」を想像してなにやらロマンチックなお話?なんて思ってしまったではないですか・・・・・。

表向きはアムステルダム大学の助教授だった女性が、謎めいた言葉「変だと伝えて」を最後に生徒の前で自殺を図った。その女性の夫を探すこと。どんな任務になるのかしら???

ヴォーンはシドニーとの仲を早く修復したくっていろいろ・・・・。これローレンのこと心から追い出したいってことなのかな?シドちゃんはちょっと気が進まないみたい。で、今回のシドちゃんどうなっちゃたかって・・・。


エイリアス4 #71「自由の村の危険な仲間」/Welcome to Liberty Village
2007年05月08日 (火) | 編集 |
なんだか今日のサブタイトルってなんかの本の題名みたい??っと思ったのは私だけかしら??

今日のお話、ワイスとナディアはボウリングに行ったままで出番は終わり。でもワイスってインパクト大だよな~。この2人進展アリなのかな?
で、残ったシドちゃんとヴォーンはAPOに呼び出され、任務に出かけちゃった。今日の任務はシドちゃんとヴォーンが夫婦に成りすましてある組織へ潜入。なんだかこんなシーン「Xーファイル」のモルダー&スカリーで見たような。

エイリアス4 #70「アイス・ファイブ」/Ice
2007年04月26日 (木) | 編集 |
APOにすっかりメンバー入りしたワイスの顔がみんなの中にありました。それから相変わらずナディアに夢中のようですがこの二人うまく行く流れなのかしら???む・む・む・無理~と勝手に思っているのですが・・・。

そしてぜんぜ~ん牧師らしくない牧師に変装したヴォーンが。説教ったってそれ女性を口説いているとしか聞こえないですよ~。これディクソンの方が似合っていたわよね。まあ今回のディクソンは変装いろいろあったので楽しめましたがね~。

そしてややや?人間がまるでガラスが砕け散るように粉々に砕け散っちゃた~!!



エイリアス4 #69「ヴァルタ奪回指令」 /The Awful Truth
2007年04月18日 (水) | 編集 |
今日のお話、予想していた以上に早くワイスの多々登場でした。そしてついにワイスは・・・・・。ワイスってちょびっと出演でも大きさでインパクト大なのに(笑)
これでひょっとして全員?いや?マーシャルとお友達になった捕らわれ中のサークも後々仲間入りするのかな?それはありえないよね。ついでにウィルも登場してくれないかな??

そして変装したディクソン。今日はカッコいいじゃなくって可笑しい!!

そうそう、それから今日はモリーさんに教えていただいた挿入歌に注目のエピでした。合っていたかな?


エイリアス4 #68「秘密支部APO(後編)」/ Authorized Personnel Only Part 2
2007年04月12日 (木) | 編集 |
楽しみにしていたマーシャルのAPO入りがありました。やっぱりマーシャルいないとね!!でもマーシャルったら昔のメンバーが皆CIA辞めちゃって寂しくって囚われの身のサークに会いに行って一緒に食事を取ったりしていたって?いったいサークとどんなつもる話したのかしら?でももうAPOにリクルートされたから大丈夫だね。
可笑しかったのは、シドニーと再会した時。後ろにいるスローンを見て「シドニー。スローンがいるよ」これ笑っちゃった。やっぱりマーシャルって癒し系ね!!


シドニーは、父との仲は最悪の状態が続いている。でも、シドニー自身に関することで仲たがいになってしまったのかと思っていたらちょっと違っていた。ヴォーンに銀行の貸金庫に隠されていた秘密を打ち明けるすシドニーだったが、その秘密には裏の裏があった。秘密にも驚いたけれどその裏の秘密にも驚いたよ~!


エイリアス4 #67「秘密支部APO(前編)」/Authorized Personnel Only Part 1
2007年04月05日 (木) | 編集 |
いきなりお色気ムンムンでミッション中のシドちゃんで始まった。シドパパとシドのシーズン3の最後の続きから始まるものだと思っていたのにそのお話はどうやら後々明かされていくみたい。

で、ボーンとシドちゃんの仲はどうなったのよ~って気になるところですがうふふ、うふふ・・・・。

そしてそしてあのスローンじいさんまだま健在でしたわ。しぶと~。

そして今日のお話なにやら秘密結社なるもの設立。メンバーは?あれまってシドちゃんがっくりメンバー。このメンバーに太っちょワイス君にマーシャルはどう絡んでくるのかな?それにウィルの登場あるのかしら?

※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
