海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
デッド・ゾーン3 #44「転換点」/Tipping Point
2007年04月09日 (月) | 編集 |
デッド・ゾーン シーズン3 コンプリートBOXデッド・ゾーン シーズン3 コンプリートBOX
(2007/06/22)
アンソニー・マイケル・ホール

商品詳細を見る


シーズン最終話
今日のお話はやっと今シーズン1・2話のハルマゲドンに繋がるお話でした。
レベッカがいきなりジョニーの家に押しかけてきて、あらあら?すっかり幸せ気分の朝を迎えたジョニーでしたが、杖を握ったとたん出た~ぁ、クリストファー・ウェイ。
彼は、ジョニーに「バーディ牧師がマイク・ケネディの件で嘘を言っている。彼から真実を聞きだせ」と言いに来たのだ。しかしその直後ジョニーは意識を失って倒れてしまう。
病院に来たジョニーとレベッカは、医師からこのままでは頭痛や記憶喪失も悪化する恐れもあるので一度精密検査を受けた方が良いと勧められる。あまり気乗りしなかったジョニーだがレベッカの薦めで検査を受けることになる。
でもその前にちょっとやることあり。バーディー牧師に会って真実を聞き出すこと。調子がよくないジョニーは自宅にバーディーを呼び出し話を聞くことに。

[続きを読む...]
デッド・ゾーン3 #43「心の影」/Shadows
2007年03月31日 (土) | 編集 |
感謝祭の日、JJとブルースと釣りを楽しむジョニーは、JJの浮きに触ったとたんに自分が誰かを殴り殺しているヴィジョンを見る。恐ろしくなったジョニーは釣りを早々に切り上げてしまい、ヴィジョンで1人調べ始める。しかし今日は自然にヴィジョンが湧いてくる。どのヴィジョンも恐ろしい状況を映し出している。いったい自分は何に憎悪を向けこんな恐ろしいことを引き起こしたのだろうか?不安に駆られるジョニーだった。


デッド・ゾーン3 #42「本能」/Instinct
2007年03月26日 (月) | 編集 |
今日はとうとうハルマゲドンが起こり始めたのかと思っちゃったぐらい不気味で恐ろしい現象でした。

ジョニーに身に覚えのないノースカウンティの土地の財産税の請求書が届いたので不審に思いジョニーの信託を管理しているバーディー牧師を訪ねた。バーディーの顔ったらバレたって顔でしたね。バーディーに触れてヴィジョンを見ようとしたのだけれどそこへウォルトから電話が入って事件現場に急行することになってしまった。
でもバーディーの企みとウォルトが発見した事件がこんな風に繋がっていたとはね・・・・・。


デッド・ゾーン3 #41「暴力の連鎖」/Cycle of Violence
2007年03月22日 (木) | 編集 |
今日のジョニーの相棒はブルースではなくってレベッカでした。子供が絡むストーリーにはやはり児童心理に詳しいレベッカの出番になるのかな?

レベッカの妹レイチェルの家を売りに出し、JJの発表会を見に行ったジョニーとレベッカ。かわいいJJ達の演技を見て楽しそうに帰ろうとしたジョニーは扉に触れ銃を乱射するフードを被った人物と逃げ惑う生徒達のヴィジョンを見てしまう。今回はこの銃撃を食い止めるるためにレベッカとジョニーが四苦八苦・・・。
その銃撃の発端となった真実を知ったジョニーは・・・。


デッド・ゾーン3 #40「話すなら今」/Speak Now
2007年03月12日 (月) | 編集 |
今日はいきなり冒頭から結婚式に参列するジョニーが、結婚の誓いに“異議あり!”で始まるものだからビックリ。何事かと思ったらヴィジョンの中だったのね。でもどうしてヴィジョンでジョニーが異議を申し立てていたのかは・・・・。

デッド・ゾーン3 #39「鏡」/Looking Glass
2007年03月05日 (月) | 編集 |
今日のお話は双子の兄弟ジョージとレニーがジョニーへ仕掛けた嫌がらせかと思ったが、ジョニーが見たヴィジョンは実は・・・。

ブルースとモールでショッピングのジョニー。っと言うより無理やりブルースのショッピングに付き合ってるジョニーみたい。ファッションに興味ないのかなジョニーは。そこへ1人の男が近づきジョニーの肩を触れる。「大ファンなんです、スミスさん」って言って逃げた。そしてジョニーが見たヴィジョンは?
デッド・ゾーン3 #38「捨てられない過去」/No Questions Asked
2007年02月26日 (月) | 編集 |
今日のお話は、ウォルト・バナーマンの意外な過去がお目見えするお話でした。あの誠実なウォルトが・・・・。
そしてウォルトの旧友役に海外ドラマ「エイリアス」のワイス役(ヴォーンの同僚)が一番有名なのかな?(映画でもチョコチョコ活躍されているんですが《ミッション・インポッシブル3、レディ・キラーズetc》)グレッグ・グランバーグさんが出演していました。
デッド・ゾーン3 #37「アイトラップ」/Total Awareness
2007年02月19日 (月) | 編集 |
今日のお話は、映画「エネミー・オブ・アメリカ」を思い出すようなスリリングな展開のお話でなかなか面白かったです。
(映画「エネミー・オブ・アメリカ」は私の一押し映画作品の一つ)

今日のジョニーは、36話「赤裸々な真実」でJJに自分が本当の父親であることを伝え理解してもらえたのでうきうき!!気分でJJの誕生日プレゼントを選んでいる。でも、どのプレゼントも触れると未来が見えちゃってちょっと選びきれないようす。そこでブルースが助っ人。スケボーとヘルメットに。

レジではジョニーのカードが使えない。店の防犯カメラそして街中の監視カメラがなんだか気になる。そして不気味な女性。いったい今日のジョニーには何が待ち受けているのだろうか・・・・?




デッド・ゾーン3 #36「赤裸々な真実」/Cold Hard Truth
2007年02月13日 (火) | 編集 |
今日のお話は、いつものようにジョニーがヴィジョンで人を救うのはもちろん、とっても涙腺ゆるゆる~の感動シーンもありました。
そして今日もジョニーのお供はレベッカかと思いましたが、ブルース復活で彼の活躍も観れました。
デッド・ゾーン 3 #35「激突」/Collision
2007年02月06日 (火) | 編集 |
今日のお話の邦題は「激突」。これから連想したストーリー展開はやはり映画「激突」でした。ジョニーが大型ダンプに追い回されるヴィジョンなのかと思いましたが違っていました。
ジョニーがこの能力を身に付けることになった原因と言える9年前の悲惨な事故に関するお話でした。
シーズン通してハルマゲドンストーリーかと思っていましたが、今日はハルマゲドンはお休み。ジョニーがハルマゲドンを阻止し戦っていくためにも乗り越えなければいけない壁。その壁をどうやって乗りこえるのかが今回の見所。

そしていつもブルースがジョニーのよき理解者として側にいたのに今回はあのレイチェルの姉レベッカ(私にとってはケイトだよ。早く慣れなきゃ)がジョニーの手助けを。シーズンを通してブルースの替わりになりつつある人なのかしら?この2人「24」のジャックとケイトのような関係になりつつあるのかな?ますますケイトだよ~。

デッド・ゾーン 3 #34「レイチェルを捜せ 後編」/ Finding Rachael (2)
2007年01月29日 (月) | 編集 |
レイチェル殺害の第一容疑者として逮捕されたジョニー。
果たしてヴィジョンで自分の無実を証明し、レイチェルを救い出すことは出来るのだろうか?
レイチェル失踪には、スティルソンが関わっていると言い続けるジョニーだったが・・・・。
デッド・ゾーン 3 #33「レイチェルを捜せ 前編」/ Finding Rachael (1)
2007年01月22日 (月) | 編集 |
シーズン2の最終話以来、未来からやってきたジョニーと同じような能力を持つ男クリストファー・ウェイの登場で、なんだか話が複雑になったように感じるのは私だけだろうか?シーズン2まではほんわかムードたっぷりでなんだかのほほんと見ていた私だったが、未来や過去や現在と話が行き来し頭を使うではないですか。そしてジョニーすらなにがなんだか分からない。そら私にはわかりっこないか。っと妙に納得。この路線でシーズン3は進むのだろうか?

そして今日のお話の犯人は一体誰?ジョニーなの???
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
