海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤングスーパーマン3 #66「別れの誓約」/Covenant
2007年05月14日 (月) | 編集 |
SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット2 [DVD]SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット2 [DVD]
(2009/05/13)
トム・ウェリングクリスティン・クルック

商品詳細を見る


SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット1 [DVD]SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット1 [DVD]
(2009/05/13)
トム・ウェリングクリスティン・クルック

商品詳細を見る


シーズン最終話。
何とビックリなラストが!!どうなっちゃうんだろうってところで次シーズンへ。次シーズンは今冬放送予定だとか。待ち遠しいな・・・。

ジョナサンが言う「その時」がとうとうやって来たのでしょうか???

女ターミーネータ出現?って思うような冒頭。彼女は実は・・・・。
[続きを読む...]
ヤングスーパーマン3 #65「決意の時」/Forsaken
2007年05月12日 (土) | 編集 |
SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット2 [DVD]SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット2 [DVD]
(2009/05/13)
トム・ウェリングクリスティン・クルック

商品詳細を見る


SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット1 [DVD]SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット1 [DVD]
(2009/05/13)
トム・ウェリングクリスティン・クルック

商品詳細を見る


今日もまたおさらい必要エピ。シーズン2第42話「よみがえった少女」のエミリーが再び登場。

ラナが子供の頃、親友エミリーと遊ぶうちに彼女は川に転落し死んでしまった。しかし、それを受け入れることが出来ないエミリーの父親はライオネルの力を借りてエミリーのクローンを創ってしまい、ドールハウスのような実験ハウスでエミリーのクローンを育てていた。でその実験ハウスを抜け出した小さなままのエミリーがラナの前に姿を現し、怖がるナラでした。でも今回は彼女大きくなっているんです。で、今日のお話・・・・。


ヤングスーパーマン3 #64「聖なる剣」/Talisman
2007年05月11日 (金) | 編集 |
SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット2 [DVD]SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット2 [DVD]
(2009/05/13)
トム・ウェリングクリスティン・クルック

商品詳細を見る


SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット1 [DVD]SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈サード・シーズン〉 セット1 [DVD]
(2009/05/13)
トム・ウェリングクリスティン・クルック

商品詳細を見る



今日のお話はまた洞くつに関するもの。シーズン2第31話「ナマンの伝説」の続きのようなもの。なので勝手に覚えている限りをおさらい。間違って覚えていたらすみません。

元々はこの洞くつはカワチ族の土地。壁画はカワチ族の古くからの言い伝えだと信じていた。しかし洞くつの壁画のことを知ったライオネルがこの土地を買収し管理することになってしまった。なのでカワチ族でさえ自由に洞窟に入って壁画を見ることが出来なくなってしまった。
クラークはバイクを走らせていて洞窟に落っこちちゃった。その時、壁画を調べるカワチ族の少女カイラがいた。カイラは空から降ってきた不死身のクラークを見て伝説のナマンだという。クラークはカイラからナマンのことを聞きあまりにも自分にそっくりなのでビックリする。それ以来クラークは密かに洞窟に来て壁画を調べている。
まあ、こんなところかな?っで今日のお話・・・・。



ヤングスーパーマン3 #63「封じられた悲しみ」/Memoria
2007年04月25日 (水) | 編集 |
今日はライオネルに奪われた7週間分の記憶を取り戻したいレックスだったが、悲しい封じ込められていた幼い頃の過去が甦りました。なんて哀しい・・・・。

そして、レックスの替わりにライオネルに逆に利用されたクラークも実の母親ラーラの記憶が・・・・。

レックスの様子がおかしいと思ったラナは、クラークに相談する。レックスが「ジュリアン、ジュリアン」とテラス柵の上に立って叫んでいたと。
レックスは病気が再発したのか??心配したクラークはレックスの後をつける。すると・・・・。


ヤングスーパーマン3 #62「解き放たれた真実」 /Truth
2007年04月25日 (水) | 編集 |
ルーサー・コープを首になって以来、再就職が決まらない父のため、なにやら裏があるのではないかと思ったクロエは父の元同僚に会いに行く。すると彼は、レックスは恐ろしいことを始めた。関わらない方がよいというのだが・・・・。

クロエは彼の車に刺さったままの会社のセキュリティ・カードが目に入る。それを盗み工場内に侵入、そして彼女は毒ガスを浴びてしまう。そして・・・。


ヤングスーパーマン3 #61「博士との対決」/Legacy
2007年04月06日 (金) | 編集 |
今日のお話はシーズン2に引き続きクリストファー・リーブがバージル・スワン博士役で再登場でした。

心臓のバイパス手術を終え自宅に戻ったジョナサンはマーサが不安がるのもよそに張り切りすぎ。でも突然ジョナサンにしか聞こえないキ~ンという音で屋根から落ちてしまう。そして助けたクラークをカル・エルなんて呼ぶ。どうしたのジョナサン?イライラしてる。やっぱりクラークを連れ戻す為にジョー・エルとなにやら取引したらしい。

一方のライオネルは銃を自分に向けての前回のラストでしたが・・・・。



Smallville: Complete Seasons 1-5 (30pc) (Ws) Smallville: Complete Seasons 1-5 (30pc) (Ws)
(2006/09/12)

この商品の詳細を見る



ヤングスーパーマン3 #60「未来からの叫び」/Crisis
2007年03月30日 (金) | 編集 |
今日もまた「デッド・ゾーン」のように未来からのメッセージがテーマ。時間のゆがみが・・・。運命って案外変えられるものなのかもって・・・・。

ラナがタロンでクロエと試験勉強をするので替わりにクラークがピートと青少年センターの「十代ホットライン」でボランティア活動をすることになった。そしてクラークが受けた電話はラナからのSOS。ラナの助けを呼ぶ声と銃声そして・・・・。ビックリしたクラークはタロンに急いで向かったがタロンでは何事もなかったかのようラナとクロエがいた。
その電話はどこから誰がかけてのか調査を始めたクラークだった。


そしてライオネルが極秘で研究を進めていたあの薬は実は・・・・。

ヤングスーパーマン3 #59「帰ってきた男」/Resurrection
2007年03月25日 (日) | 編集 |
ジョナサンやっぱりまだ心臓よくないみたいで病院で検査を受けている。医師からバイパス手術を勧められている。今の状態だといつまた発作が起きるかわからない。でも手術で死ぬ可能性もある。このまま放置するよりも手術を勧める医師。迷うジョナサン。そんなやり取りを能力を使って待合室で聞いてしまったクラーク。

そんなクラークの前にギャレットが現れる。彼の兄さんもこの病院に肝臓移植を待って入院していたのだ。彼は両親を亡くし身寄りは兄さんだけ。そんな兄さんが肝臓移植が間に合わず突然亡くなってしまう。悲しみにくれるギャレット。そして彼の兄ビンスの遺体は怪しげなラボへ送られてしまう。そして・・・・。



オリジナル・TVサウンドトラック「ヤング・スーパーマン」 オリジナル・TVサウンドトラック「ヤング・スーパーマン」
TVサントラ、レミー・ゼロ 他 (2003/04/23)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

ヤングスーパーマン3 #58「ゆがんだ愛」/Obsession
2007年03月23日 (金) | 編集 |
今日のクラークは隕石の影響でテレポートの能力を持つ女の子と恋の予感?
でも彼女は次第にストーカーのようにクラークを・・・・。

そしてもう1人の注目人物はアダム君。彼の秘密がポロリポロリ。そそ、イアン君(アダム君)、細~く長~く登場して欲しいな。後何話の登場なんだろうか?もしかしてこれでおしまい??
そして彼は意外な人物との繋がりが・・・・。


ヤングスーパーマン3 #57「暴走の行方」/Velocity
2007年03月09日 (金) | 編集 |
前回納屋で倒れたジョナサン。「まだ早い~。う~。」なんて言っていたからどうなっちゃったのかと心配しましたがとりあえず病院で点滴を受けていました。ほ~。
しかしクラークはジョナサンが倒れたのは自分に責任があると責める。クラークってほんと素直で良い子だよね。つくづく思うよ。

クラークの親友ピートがストリート・レースに夢中になって悪い仲間とつるんで・・・・。
こんな小さな田舎町でもストリート・レースをやるんだとちょっとビックリ。おまけに燃料はニトロではなく隕石だなんて。(笑)ストリート・レースって映画「ワイルドスピード」でお馴染みのあのカーレースのこと。(ちなみに私はポール・ウォーカー主演の2作品は鑑賞済みですが東京が舞台の3は評判があまりよくなかったので未見。)ドラマCSI3・47話「ギャンブラーの切り札」でもアダム役のイアン・サマーホルダーがストリート・レーサーとして出演していました。

そして少しずつアダムの謎が・・・・。

ヤングスーパーマン3 #56「恐るべき接触」/ Hereafter
2007年03月01日 (木) | 編集 |
え~!!今日のお話ってジョニー・スミスとEBE???

スモールビル高校に転校して来たジョーダンって「デッド・ゾーン」のジョニーのような能力を持っている。触れただけで・・・・。
そしてなんとあのクラークの恋のライバル・アダム君はなんと「インベイジョン」のデイヴがいうEBE(地球外生命)?一度死んでるってどういうことよ、ジョーダン君!!それってじょ~だん言ってるんじゃあないよね???徐々に明らかになりつつあるアダム君の秘密。

そして今日のお話のラストはとってもとっても大変なことに。「かあさ~ん」っと叫ぶクラーク。どうしよう・・・・・。
ヤングスーパーマン3 #55「殺意のメール」/Delete
2007年02月22日 (木) | 編集 |
クロエがメトロポリスのデイリー・プラネットを解雇され、荷物をまとめてスモールビル高校のトーチルームに戻って来た。しかし、コンピュータはライオネルに押収されており、がっくりしたクロエは外に出た。すると赤いトラックがクロエ目がけて暴走。逃げるクロエは転んでしまいその上をトラックが。クロエが大変!!でも幸運なことにかすり傷ですんだ。そしてトラックの運転手を見たクロエはビックリ!!なんと・なんとクラークではないですか。いったいどうしたのクラーク?

スモールビル・メディカルセンターで治療と事情聴取を受けるクラークとクロエ。クラークは図書館以降の記憶がなかったのだ。
事情聴取が終わって先に廊下に出たクラークは、ラナとアダムに出会ってしまった!!どうしよう。ドキドキ!!ラナもクラークもなんだかぎこちない。あ~こんなクラーク見るの辛いです。アダムは勝ち誇ったような顔。なんだか複雑。やだよ~。

ヤングスーパーマン〈1〉 ヤングスーパーマン〈1〉
マイケル タイテルバウム、ジェフ ゴッテスフェルド 他 (2004/09)
中央公論新社

この商品の詳細を見る


ヤングスーパーマン3 #54「灰色のささやき」/Whisper
2007年02月19日 (月) | 編集 |
今日のお話は、スーパーマンのあの鋭い聴力の訳がわかるエピソードでした。
こんな訳であの能力が身についたのねってちょっぴり感動できました。目からビームと透視能力はシーズン2で明らかに、鋭い聴力はシーズン3で明らかに少しずつスーパーマンらしくなってきました。シーズン7までどんどんスーパーマンらしくなる様を明かして行ってくれるんですね。なんだか楽しみだな。

ラナとクラークはあの事故以来さらにギクシャク。でも、ラナどうしてそこまでクラーク避けなければならないんだろうか?だって馬が暴れたのレックスが原因ではないのかな?ラナは他に好きな人が出来たみたいだし・・・・。
ヤングスーパーマン3 #53「親友の記憶」/ Asylum
2007年02月09日 (金) | 編集 |
今日は前回に引き続き題名どおりレックスがメインのはずのストーリー。だけど、待ち人ついに登場でもう大興奮の私・・・。
ヤングスーパーマン3 #52「砕け散った心」/ Shattered
2007年02月01日 (木) | 編集 |
大変!!あのライオネルの悪友が生きていた!おまけに整形手術を受けて別人の顔。あいつはクラークの弱点を知る男。クラークにまたピンチが迫るのか・・・・。

死体の確認をせずにその場を去ってしまったライオネル。やっぱりね。ところでいつから彼が生きていることを知っていたのかしら?それとも、息子に過去の悪事のことで脅どされたぞ~ってライオネルに会いに行ったのかしら?
どっちにしろ悪玉2人が揃うととんでもない。レックスさえ太刀打ちできなくなっちゃうもんね~。
っで今回は、クラークピンチではなくって“レックス大ピンチ”でした。今回のレックスはとっても可哀想だった。そして彼の心の奥深くにはとても辛い過去が・・・・。
ヤングスーパーマン3 #51「操られた ラナ」/ Magnetic
2007年01月27日 (土) | 編集 |
“大変!!ラナが不良になっちゃった~!!”っと思わせるような今回のお話でした。

今日は、女同士ラナとクロエでクラークの話題抜きにお祭りを楽しもうなんて出かけてきたのかしら?
以前からラナに好意を寄せていた同級生のセスに声をかけられゲームに参加するラナ。ゲームはうまくいかなかったけれど、本物の隕石で作られた景品をラナに渡してしまうセス。その様子を厳つい大男に見られ、いちゃもん付けられたセスは逃げるが、額を隕石が入った景品で殴られ割れてしまう。その傷口から隕石は血液を通して全身へ流れ込んでしまった。それがセスを磁石男へと変化される要因となってしまった。そしてなんとラナの気持ちまで操れるようになってしまった。
ヤングスーパーマン3 #50「その手に過去を」/ Relic
2007年01月18日 (木) | 編集 |
今日のお話は見ごたえたっぷりでした。いや~、クラークの実の父ジョー・エルとスモールビルの人たちがあんな風に繋がっていたとはとっても面白かったです。そして今日のクラークは別ドラマ「デッド・ゾーン」のジョニーを思い出すようなヴィジョンがいっぱでした。さて誰のヴィジョンが見えたのでしょうか・・・。
そして出~た!!私の記憶が正しければちょびっとだけれども「ヤングスーパーマン」初のスーパーマンの定番“空中散歩”が見れたよ~!!感動!!!!
ヤングスーパーマン3 #49「止められない力」/ Perry
2007年01月14日 (日) | 編集 |
テレビのニュース特番を食い入るように見るクラーク。
彗星の太陽衝突が原因で太陽の表面で爆発が起き、高エネルギーの放出で地球に影響があると・・・。

ピートとタロンでの待ち合わせに向かったクラークだったが・・・。
ヤングスーパーマン3 #48「地底へ招く者」/ Slumber
2006年12月28日 (木) | 編集 |
クラークとラナ、湖で2人で泳いでいる。あれ?なんだかいい感じの2人。そこへ女の子の悲鳴がしてクラークが駆けつけるが彼女は土の中に引きずり込まれてしまった。
ジョナサンからの新しいトラックのプレゼント。レックスからもらったお金で購入?あのジョナサンが??
学校でもあの女の子サラに出会う。彼女は誰かに追われていて怯えている。
クロエは超常現象の壁をきれいさっぱり片付けてしまった。
レックスは切れないものがないという伝説の日本の刀でクラークに切りかかる。そしてそれをかわしたクラークの秘密がレックスにばれてしまい友情は終わりみたい・・・。
急いで家に帰るクラーク。家の前にはあのサラが旅人に追われているから助けてと・・・。でもまた彼女はさらわれてしまう。
ヤングスーパーマン3 #47「憎しみの銃弾」/ Extinction
2006年12月21日 (木) | 編集 |
キャンパスでラナを見惚れるジェイク。ラナをつけプールで襲う。しかし何者かがジェイクを撃ち殺し、ラナは危機を逃れた。

クロエとクラークはジェイクの死の謎とジェイクを撃ったスナイパーを見つけることでギクシャクしていた関係も仲直り。よかった、よかった!そして、クロエはライオネルの依頼を受けてデイリープラネットのコラムを担当していたが、クラークの復帰で仕事を断りに行ったのだが・・・。

スモールビルは隕石の落下によって体に異変を受けた人が多くいる。ジェイクもその1人だった。検視の写真を手に入れたクロエ。そこに映っていたのはエラがついたジェイクの姿だった。でも、なぜスナイパーがジェイクを狙ったのか?ラナから情報を得てスナイパーを特定したクラーク。そしてスナイパーのバンに接触するクラークだった。
ヤングスーパーマン3 #46「つかの間の和解」/ Phoenix
2006年12月20日 (水) | 編集 |
メトロポリスで大暴れするクラークをスモールビルに連れ戻す為にクラークの実の親ジョー・エルから力をもらったジョナサン。クラークと同じくらいの力。二人が戦うシーン、迫力満点面白かった。クラークの胸のアザを始めてみたジョナサンはビックリ。人を殺せるような子に育てたのは自分ださあやれというジョナサンに対して最後の一撃を食らわすことが出来なかったクラーク。やはり育ての親の気持ち変になっていたクラークにも通じたようでよかった。そして柱にスクールリングぶつけて粉々に。これでもうクラーク変な風にならないでしょうかね?
正気に戻ったクラークは、ジョナサンと一緒にスモールビルに帰ることになった。

一方、飛行機墜落事故で死んだことになってしまっていたレックスは・・・。
ヤングスーパーマン3 #45「大都会の闇で」
2006年12月11日 (月) | 編集 |
楽しみにしていたシーズン3が始まった。なんだかパワーアップしたみたいで今日の1話はとっても面白かった。

スモールビルの田舎でのんびりした雰囲気とは違ってメトロポリスでの都会の描写やクラークがバイクを乗り回すシーンは今までと違ってスピード感があって面白かった。
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
