FC2ブログ

続きを読む

Dr.HOUSE4 第1話「一人ぼっちのハウス」/Alone

House: Season Four (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]House: Season Four (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig) [DVD] [Import]
(2008/08/19)
Hugh LaurieLisa Edelstein

商品詳細を見る


楽しみにしていたS4が始まった。
S3でチェイス、キャメロン、ホアマンの3人が去ってしまって一人になったハウス。この1話のタイトルを見たときにはもう期待大。シーズン中に彼らはどうやって戻って来てくれるのか?それも楽しみの1つですね。

続きを読む

続きを読む

Dr.HOUSE3 第18話「機内感染」

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン3 DVD-BOX1Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン3 DVD-BOX1
(2010/02/03)
ジェニファー・モリソンヒュー・ローリー

商品詳細を見る


Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン3 DVD-BOX2Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン3 DVD-BOX2
(2010/03/03)
デヴィッド・モースジェニファー・モリソン

商品詳細を見る


今回のハウスの現場は飛行機の機内。
昨夜はドラマ2個を消化する時間を作ったつもりでいたのだが、最初に観た今回の「HOUSE “機内感染”」があまりにも面白すぎてその2時間分で2度観てしまった。2度続けて見ても笑えるんだもん!変な医者ハウスは飽きないですね。変人だけれどもやっぱりすごいお人です。(爆)

続きを読む

続きを読む

続きを読む

続きを読む

HOUSE2 第20・21話「恐れる医師 前編・後編」/Euphoria:Part1・2

Dr.House シーズン2 DVD-BOX1Dr.House シーズン2 DVD-BOX1
(2009/07/17)
ヒュー・ローリーリサ・エデルシュタイン

商品詳細を見る


今回はフォアマンが大変なことになってしまいました。
チンピラ男を追っていた警官。追い詰めたところでなぜだか男に銃を向けながら笑い始める。どう見てもラリってるようにしか見えない警官。男は警官に先に銃を発砲。防弾チョッキを着用していたため胸に当たった弾が砕け散り警官の頭に当った。
病院に運ばれた警官は笑い続ける。一酸化炭素中毒なのか?ハウスチームは原因を見つけるために警官の周辺を調べることになる。そしてフォアマンは警官の自宅を調べることになるのだが・・・・・・・。

続きを読む

続きを読む

HOUSE2 第1話「命の重み」

Dr.House シーズン2 DVD-BOX1Dr.House シーズン2 DVD-BOX1
(2009/07/17)
ヒュー・ローリーリサ・エデルシュタイン

商品詳細を見る


久しぶりの「HOUSE」。相変わらず我が道ひたすら突っ走るドクターハウスにちょっと懐かしさ、いや新鮮さを感じてしまった。でも、実際はあんなドクターすぐ解雇されてしまいそう。カディも我慢強いですね。まあ、腕がいいのは確かですがね。

今日のお話は、今私のお気に入りドラマ「プリズン・ブレイク」と同じ刑務所絡みのお話だったので、興味津々で最後まで楽しめました。


続きを読む

HOUSE #8「診療不信」を観て

Dr. House シーズン1 DVD-BOX1Dr. House シーズン1 DVD-BOX1
(2009/07/17)
ジェシー・スペンサーリサ・エデルシュタイン

商品詳細を見る


今回の患者は男子高校生。微分積分のテスト最中に突然具合が悪くなり病院に担ぎ込まれた。患者マットは農薬中毒の疑いがでたが、どうやってどの農薬による中毒なのかを彼の家や通学経路を探すハウスチーム。しかし、患者の母親はドラックなどするような子ではないとハウスチームを否定。一筋縄では治療できそうにないようす・・・。

続きを読む

HOUSE #7「罪と罰」を観て

HOUSEは、難しい医療用語がたくさん出てくるのでちょっと難しい。でも、CSIシリーズのように謎解きをして本当の病気を探したりする所は面白い。

今回の患者は、眠り続ける女性。眠り続けるって病気なの?って思っていたら、いろんな症状からある病名が浮かび上がってきた。どうやってその病気に感染したのか・・・。

続きを読む

HOUSE #2「血縁関係」を観て

~ストーリー~
ラクロスの試合中に突然発病したと思われる16歳の青年。彼は原因不明の複視と夜驚症に悩まされていた。最初は試合中にぶつかって脳震盪を起こしただけだと追い返そうとしたハウス医師。しかし、彼の足の痙攣を見逃さなかったハウス。すぐに入院となり青年の本当の病を探る謎解きが始まった。

続きを読む

HOUSE #1「診察嫌い」

~ストーリー~
29歳の女性教師が、教室で突然倒れた。彼女は言語と精神機能が低下していてた。HMOの検査機関での診断結果は脳腫瘍。しかしその診断に疑問を持ったハウス医師の友人ウィルソン医師がハウスに彼女の診察を依頼する。彼女は、脳腫瘍なのか?ハウス医師の謎解きが始まる。

続きを読む

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com