海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOSTシーズン1&2&3
2007年01月07日 (日) | 編集 |
LOSTシーズン1・・・
2007年1月8日(月)
からTBSなど各地地上波で放送開始。(毎週月・火 25:59~)
*既に始まっている地域もあり

LOSTシーズン2・・・
DVDコンプリート・BOX発売→2007年3月21日
DVDリリース→2007年2月9日~

LOSTシーズン3・・・
2007年5月AXNにてプレミア放送決定

詳しくは・・・
AXNホームページTSUTAYAOnline等でご確認下さい。


LOST シーズン3 COMPLETE BOXLOST シーズン3 COMPLETE BOX
(2008/02/20)
マシュー・フォックス. エヴァンジェリン・リリー. ジョシュ・ホロウェイ. ドミニク・モナハン. イアン・サマーホルダー

商品詳細を見る

テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
LOST2 #49「 破滅の刻」/ Live Together, Die Alone (2)
2006年12月25日 (月) | 編集 |
シーズン2フィナーレ
たいした進展もなく謎だらけで終わるのかと思っていましたが、実はあの馬鹿げたボタン押し作業は・・・。
アザーズのリーダーらしき人物は・・・。
てな感じで終わってしまいました。
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
LOST2 #48「 旅路の果て」/ Live Together, Die Alone (1)
2006年12月19日 (火) | 編集 |
リビーとアナの葬儀の途中、皆が見たものは海を漂うボート。救助船かアザーズの船なのか?ジャック・ソーヤー・サイードが海に飛び込み船まで泳ぐ。また罠なのか?船にたどりついた3人に向けて船底から銃撃が。扉を壊して確認するとそこには酔いつぶれた意外な人物がいた。
どうやらマイケルがアザーズに依頼した船とは違ったみたいでした。
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
LOST2 #47「隠された取引」/ Three Minutes
2006年12月11日 (月) | 編集 |
今日はマイケル側から見たお話でした。
13日前のお話のマイケル側から見たお話だったり現在に戻ったりとなんだかややこしい回でした。
何で同じ回でマイケル側から描いたりと同時にやってくれなかったのかなって時間のロスのようでちょっと悔やむ所ありですね。
ケイトがアザーズ達に捕まった時の裏側には実はマイケルも捕まっていて・・・なんて感じで。

マイケルに手渡されたアザーズからの誘拐メモにはハーリーの名前もあった。今ハッチにいるこの5人で今すぐアザーズのところへウォルト救出に出発しようと話し合っている。メモの通のうまい具合のメンバー。なんだかうますぎるような設定にちょっと疑問。リビーの死がなく偽ヘンリーが逃げ出すことがなければ本来ならこのハッチにあまりいそうにないハーリーそして必ずいそうなロックがいない。なんだかちょっとな~。
でも、ハーリーが亡くなったばかりのリビーの埋葬が先だということでとりあえず今すぐ出発説はなくなった。
LOST2 #46「死者の伝言」/“?”
2006年12月04日 (月) | 編集 |
ビーチで作りかけの教会を作っているエコーさんの目の前にアナが。そしてエコーに話しかける。あれ~、前回でアナは・・・。大丈夫だったの?っと思って観ているとエコーさんの夢でした。後部座席グループでエコーと仲のよかったアナはエコーさんに伝言を伝えに来たのですね。ジョンを助けてあげてと。でもエコーさんの夢はそれだけではなかった。いろんな出来事がフラッシュバックしそして、ハッチのコンピュータの前に座る弟のイェミが。イェミはエコーさんに“ハッチでの仕事は重要であること。危機に瀕しているので続けなければならないこと。ジョンを助けること。“?”マークを見つけること。斧を持つこと。”を告げた。
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
LOST2 #45「一丁の銃」/ Two for the Road
2006年11月27日 (月) | 編集 |
今日も楽しみに待ちに待っていたアナとジャックパパとの繋がりが観れるエピでした。

境界線付近でアザーズを待っていたジャックとケイトの目の前に現れたマイケルを連れて二人はハッチに連れ帰ることに。

一方、ハッチの偽ヘンリー食事を運び、話をするアナだが・・・。ベットに横たわるロックの様子をうかがっているが何か意図があるのか?
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
LOST2 #44「救済の地」
2006年11月20日 (月) | 編集 |
今日は期待していたローズとバーナード盛りだくさんのエピ。
バーナードはダーマからの定期便食品が気に入らない様子。ローズにビーチでの生活をいつまで続けるのかってちょっとイライラ気味。

ハッチでは、ロックさんあの防御壁に書かれていた謎の絵を自分なりに解読中。ジャックの“警告音が鳴っているよ”の指摘でアホ臭そうにエンターキーをプッシュ。

ジャックは何もしゃべらない・何も食べない偽ヘンリーに治療をしながらウォルトとの交換を持ち出すのだが・・・。

よかったらこちらもどうぞ→LOSTの好きな登場人物投票結果
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
LOSTの好きな登場人物投票結果
2006年11月17日 (金) | 編集 |
 本日、投票コーナーを締め切らせていただきました。1ヵ月という期間でしたが結果発表をさせていただきたいと思います。
 早々にご投票くださった皆様、お待たせいたしました。そして皆様の貴重な一票ありがたく受け取らせていただきました。ご協力ありがとうございました。
ではで~は、発表させていただきます。そして、コメントいただいた中から一部抜粋して発表させていただきたいと思います。
(もし、コメントが載せられるのが困るようでしたらご連絡くださいませ、省くようにいたします)
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
LOST2 #43「再会」
2006年11月13日 (月) | 編集 |
今日はハーリーオンパレード状態のエピ。悩める悩めるハーリーちゃんでした。
 海岸では、ハーリーがリビーとジョギング。あれあれずいぶん親しくなってる~。やせなきゃいけないってハーリー。でもリビーは、あせらない、代謝は人によって違うからって。でも、代謝は関係ないって自分は病気だと言うハーリー。何の病気かについてはハーリーのフラッシュバックの中で原因らしきものを医者が言っています。そして病院で、やはり過去にある人会っていたみたい。「再会」ってそういう意味だったのですね~。でも、ハーリーはまだそのことに気づいていないみたい。そして自分が作り出した人物だと・・・・。
 で、リビーに大量の食料を隠し持っていたことを打ち明けた。やっぱりね~。サンの妊娠騒動の時もチョコ食べてたし少しは隠し持っているとは思っていたけれど棚を作るくらい大量に隠し持っていたとは~。リビーと二人でその食料をばら撒いて処分。もったいな~いと思いましたが、皆に分けたりするとまたまたどうして隠していたのかとか追求されたり人格拒否されたりするからこれが最良の策かな~って。
 こうして考えるとチャーリーも薬入りマリア像隠し持っていたし、まだみんな過去の行いから脱出しきれてないみたいですね。やはり、ソーヤーのいう人は変われない発言が分かるような気が・・・。でも、変わろうとする努力が必要なんですよね、きっと。ハーリー頑張れ!!
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
LOST2 #42「封鎖」
2006年11月06日 (月) | 編集 |
今日はロックのフラッシュバック。
ロックは、ピクニックに出かけて恋人のヘレンにプロポーズしようと計画中。幸せそうなロック。でもヘレンが新聞の死亡記事欄でロックの父の名前アンソニー・クーパーを見つけてしまい、ピクニックは中止。お葬式に参列することに・・・。

ヘレンは新聞の死亡記事欄が一番心が和むと。ロックは連載漫画だと。私もこれはロックに1票です。

島に戻って・・・
ハッチでは、ロックとジャックがヘンリーにもう一度地図を描くように話している。ジャックは気球探索チームの後を追おうとするが、ロックはもう間に合わないと。ここでもまた意見が合わない二人。ジャックがロックにヘンリーを武器庫に戻せと言うと、ヘンリーがロックに「命令されたな」なんてまた憎まれ口をたたく。その言葉にイラついたロックはヘンリーを掴んで武器庫に突っ込む。ロックとジャックのそりが合わないのをうまく利用して心理作戦に入ったかヘンリーおやじ?
ヘンリーって見ている側でさえイラつくおやじ。こんないやみなおやじと夫婦二人で気球旅行なんて絶対したくない。そんな柄じゃないのをかもし出している。やっぱりアザーズの仲間なのか・・・?
テーマ:LOST
ジャンル:テレビ・ラジオ
LOST2 #41「秘密」
2006年10月30日 (月) | 編集 |
今日はジンとサンのフラッシュバック。
ジンは、孫が出来ると安全な仕事に就けるようにサンのお父さんが計らってくれるのではないかとの期待から二人の子供を切望している。しかしなかなか授からないので病院に行こうとサンに言う。

島では、菜園造りをしているサンの元へジンがやって来て、またアザーズに襲われるから戻ろうと言うが従わないサン。怒ったジンはサンがせっかく植えた植物をめちゃくちゃにしてしまう。サンも怒ってジンを置いたまま一人去って行くという夫婦喧嘩でした。


LOST2 #40「記憶の扉」
2006年10月23日 (月) | 編集 |
今日はクレアがイーサンに連れ去られ捕らわれていた時の記憶がフラッシュバックのように・・・。

夜中クレアのBabyアーロンが激しく泣いている。クレアは一生懸命あやすが泣き止まない。クレアはロックを起こす。(側であれだけ泣けば普通目が覚めるだろうが)クレアは「アーロンが熱があって発疹も出ている。ジャックは?」と聞く。「ジャックは、ハッチにいる」とロックが答えるとアーロンを抱きかかえたままハッチに向かおうとするクレア。真夜中のジャングルは危険だからとロックがジャックを呼んでくることに。クレアが一生懸命熱を下げようとしていると脇にルソーが立っていた。ルソーは「赤ちゃん、病気でしょ。感染したの?」「覚えてないの?」と話す。クレアは、その言葉に反応したのかイーサンにつかまった時のことを断片的に思い出す。呆然とするクレア。しかしケイトが駆けつけてルソーを追い払う。
一体アーロンには何が起きていると言うのか・・・・??
LOST2 #39「捕らえられた男」
2006年10月16日 (月) | 編集 |
今日のフラッシュバックはサイード。
シャノンが亡くなってから出番も元気もないサイード、久々の登場でした。

兵士であった時のお話。英語が流暢にしゃべれると言うことでアメリカ兵の通訳及び自分の軍の指揮官の拷問係をやらされることに・・・。

シーンは、島に戻って・・・。
サイードが海岸で一人でいるところへ、アナが「ジャックは?」とやってくる。彼女は怪しげな行動をとるルソーを発見したのだった。その場へサイードを案内。サイードはアナに「戻れ」と言う。素直にその言葉聞くのかな~なんて思っていたけれどケイトと違ってどうやらちゃんと戻ったみたいなアナ。
 そして、サイードはルソーと久々の再会。サイードはルソーを信用できないと言う。しかしルソーは「あなたの助けとなる重要なものがある」と言い、自分が捕らえた男の所へ案内する。
LOST2 #38「詐欺の手口」を観て
2006年10月09日 (月) | 編集 |
今日はソーヤーのフラッシュバック。
また同じ詐欺のフラッシュバックかと思ったらちょっと違う。今回は女の相棒が一緒。
LOST2 #37「天使の言葉」を観て
2006年10月02日 (月) | 編集 |
今日はチャーリーのフラッシュバック。
チャーリーが子供の頃、クリスマスにピアノをプレゼントされたこと。チャーリーママは、普通の肉屋の息子に特別な才能を感じて「家族を救って」と・・・。これが重荷になって現在のチャーリーになったのかしら・・・?
LOST2 #36「境界線」を観て
2006年09月25日 (月) | 編集 |
今日はジャックのフラッシュバック。
脊椎を損傷した女性を治療し、歩けるようになったという医療雑誌を見たという一人の男が娘と共にジャックを頼って、脊椎にできた腫瘍を取り除く手術を受けたいたいといやってきた。軌跡を信じて。彼らの熱意に押されて治療を引き受けたジャックだった。


一方、島ではマイケルが射撃訓練を受けたいと言いロックに銃保管庫を開けさせ、銃を奪ってウォルトを探しに一人出て行ってしまった。
LOST2 #35「詩篇23章」を観て
2006年09月18日 (月) | 編集 |
今日はエコーさんのフラッシュバックから始まった。一瞬録画チャンネル間違えたかっと思ってしまった。エコーさんの子供の頃に起きた出来事。そこはナイジェリア。サッカーをして遊ぶ子供達。そこへ銃を持ったマファイアのような男達が子供をさらいにやって来た。そして小さな男の子に老人を殺すように銃を持たせて・・・。
LOST2 #34「彼女の事情」を観て
2006年09月11日 (月) | 編集 |
~ストーリー~
前回の感動の再会のその後。海岸に作られた一つのテントからジンが出てきて、そしてサンも。二人はとても幸せそうによりそっている。隣のテントにはハーリーが、そして、反対側を見るとサイードが一人シャノンのお墓を作っている・・・。
ハッチではジャックがソーヤーの看病を・・・。
LOST2 #33「復讐」を観て
2006年09月04日 (月) | 編集 |
~ストーリー~
今日はアナ・ルシアのフラッシュバック。そして、シャノンをアナが撃ち殺した後の続きから。
LOST2 #32「知られざる48日」を観て
2006年08月29日 (火) | 編集 |
~ストーリー~
オーシャニック航空815便の後部座席に乗り合わせた生存者達の48日間を1話にして、どのようにして過ごしてきたかが描かれていた。後部座席組はジャック達とは別の場所に墜落し最初は23人の生存者がいた。ジャック達と同じく海岸で救助が来るのを待って過ごしていたが、その夜何者か(アザーズ)に3人がさらわれてしまった。怯えたアナ達は海岸を離れようとしたが、子供や怪我人がいるので海岸に留まっていた。しかし12日目の夜またアザーズがやって来て子供達までさらっていった。格闘の末アナ達が殺したアザーズの一人が誘拐メモのようなものを持っていた。それにはいなくなった人達の特徴が書かれていた。とうとうアナ達は海岸を離れることにした。アナ達の中にアザーズが紛れているのか?アザーズの目的は何なのか?
LOST2 #31「さまよう者」を観て
2006年08月21日 (月) | 編集 |
~ストーリー~
ジャック達と合流するために森の中を進みだしたアナ達。そこは他の者の領域らしい。本当は海岸沿いを進みたかったアナ達。しかし怪我をしているソーヤーには無理のよう。とうとう担架で運ぶまで症状が悪化したソーヤー。そうこうするうちにアナ達と一緒だった女性が一人行方不明に。恐怖に怯え、殺気立ったアナが銃で撃ったものは・・・。
LOST2 #29「憂鬱な仕事」
2006年08月07日 (月) | 編集 |
=気になった1話=

~ストーリー~
アナたちに捕らえられていたイカダ組みは、他の後部座席の乗客と何とか合流することに。そこにはローズの夫バーナードもいた。最初は23人いたと言うがそこには・・・。
一方、ハッチのことはまだごく一部のものしか知らされておらず、ボタン押し作業が交代で続けられていた。そしてハッチにあった食料の管理を任されたハーリーは・・・。

※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
