FC2ブログ

まだまだ追いつかないけれども・・・

少しずつ貯まったドラマを消化しているんですけれどもまだまだおっつかない。3月からは「Glee2」が始まってしまうしそれまでになんとしようと一応考えてるんだけれども「フリンジ」も「チャック2」もまだ1話も片付いてない・・・・。まあ間に合わなかったら「Glee2」優先にするつもりだけれども・・・。
ところでNHKで4月から放送される「Glee」って歌シーンだけそのままであとは吹き替えってことよね。これで多くの人が気楽に楽しんで見れるドラマになったわけだ。最初私はそれほど見る気がなかったドラマなんだけれども今はS2が待ち遠しい。職場はまだまだ韓流&KPOP&JPOPファンが多いので海外ドラマ&洋楽ファン増えてくれるといいなぁって思っているんだけれどもね。
S2はCee Lo Greenのあの曲をあのハリウッドスターが登場して歌ってくれるらしいのでとっても待ち遠しい。他にもいろいろ楽しみありでとっても待ち遠しい!!
「ER」はカーター先生が戻ってきた回までやっと追いついたよ。カーター先生が戻ってきた理由は来週のお楽しみ。

glee/グリー DVDコレクターズBOXglee/グリー DVDコレクターズBOX
(2011/02/04)
マシュー・モリソン、コーリー・モンテース 他

商品詳細を見る

秋を感じる今日この頃・・・・

朝夕涼しくなって少しずつ秋の気配を感じる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。夏バテしてませんか?
私はあまりの暑さで少々貧血気味で体力も限界だよ~って夏バテ寸前、そして気持ちまで少々夏バテ気味でしたがどうやらこの秋の気配と共に体力も心もそして食欲までもが回復傾向へと向かっているようです。

続きを読む

さくら

さくら

しばらくドラマを見ることができないので春を満喫しています。

ただいま貯まりまくったドラマを消化中・・・・

久しぶりに書いてみようとFC2の管理画面を開いたら日々進化しているFC2に少々戸惑ってしまった・・・・。(汗)
2010年も遅ればせながら今まで同様マイペースで更新していくつもりの私ではあるが???

続きを読む

「プリズン・ブレイク ファイナルシーズン」日テレ放送が近づく・・・

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>
(2009/06/03)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


予定としては8月13日(木)深夜1:38から、つまりは8月14日なのだがいよいよファイナル・シーズンが始まるみたい。PBファンとしてはマイケルのこと最後まで見届けないとって嬉しいはずなのだが、最近の私はドラマも映画も貯まりすぎて観るのに精一杯でUPすらままならない状態。映画もいっぱい観てるんだけれどもなかなかUP出来てないのだ。
UP出来るかどうかは不安はあるが大好きPBだけは見逃せない。
録画し忘れないように書き留めておくことにしました・・・・。

「ジュリエットの家」が結婚式場に

先日「ER」のルカが計画したアビーとの結婚式も十分にロマンチックだったが、
「ロミオとジュリエット」の舞台となったイタリア北部ベローナで、「ジュリエットの家」が結婚式場として一般解放されるそうです。
市民は600ユーロ、EU域外のカップルは1000ユーロで式が挙げれるそうです。(読売新聞より)

物語の結末はどうであれすごくロマンチックですよね。招待された側だってとってもロマンチックな気分に浸れそう。

上映劇場が少なくって残念・・・

「ダウト~あるカトリック学校で~」
Doubt: A ParableDoubt: A Parable
(2008/12)
John Patrick Shanley

商品詳細を見る



これはメリル・ストリープさんとフィリップ・シーモア・フォフマンさん、エイミー・アダムスさん出演の作品。それぞれ第81回アカデミー賞にノミネートで終わってしまいましたが見たいなぁっと思っている作品なんですよね。でも上映劇場の少ないこと。え~、ショック!私の住んでいるところでは上映していないじゃないですか。何とか上映劇場増やしてもらえないのかなぁ?上映劇場少なすぎです。
トニー賞&ピュリッツァー賞W受賞の舞台劇の映画化作品だよ。何とかなんないかなぁ?涙・涙・涙・観たい・観たい・観たい・・・・・

「第81回アカデミー賞」授賞式を観て・・・

いつもは結果だけ報道で見たり、録画しても見たい部分だけ見てあとは早送りなんて感じだったのだけれども、今回はヒュー・ジャックマンの司会が面白かったのもあるし、昨年あのLAのコダックシアター付近ハリウッドst.などを歩いてみたのもあって会場内の授賞式だけでなくレッドカーペーットが敷かれた会場前の雰囲気もとても楽しんで観ることができました。

普段はあの通りは観光客がたくさんいるし、バスや車だってバンバン通るストーリーなのに授賞式が開催される時はGAPが入っている建物あたりからチャイニーズシアター付近の建物あたりまでの1ブロックを封鎖して道路全体にレッドカーペーットが敷かれるんですね。そのすごさにビックリでした。LA在住の方に聞いたら3日前からあの付近の道路は封鎖されるみたいです。やっぱりすごいんですねこのアカデミー賞授賞式ってって改めて思いました。普段は観光客だらけだけれども授賞式はハリウッドの大スターがたくさんお目見えするんですものねぇ。
そして会場となるコダックシアター入り口となる階段も豪華に飾り付けられ普段の姿とは違って見えました。
さて受賞式の感想は・・・。

続きを読む

待ち遠しいドラマは・・・

近々放送開始を楽しみにしているドラマは
BS2の「ステート・ウイズイン~テロリストの幻影
ミステリチャンネルの「ウェイキング・ザ・デッド~迷宮事件特捜班
もちろんLaLaTVの「ロビン・フッド
っとイギリスBBCドラマばっかりとなってしまった。

ミステリチャンネルのフランスドラマの「アヴィニヨン伝説~秘められた予言」も気になるところだが、見る時間に余裕がないので今回はパスかなぁ?
NUMBERSのシーズン3も2に引き続き放送だし、LOW&OREDE:性犯罪捜査班も見たいし・・・。
っとドラマばっかりで最近は映画を見る時間ないじゃん!

Waking the Dead: Season 1 & Pilot Episode (3pc) [DVD] [Import]Waking the Dead: Season 1 & Pilot Episode (3pc) [DVD] [Import]
(2006/10/24)
Trevor EveSue Johnston

商品詳細を見る


Waking the Dead: Season 2 (2pc) [DVD] [Import]Waking the Dead: Season 2 (2pc) [DVD] [Import]
(2007/10/16)
Trevor EveSue Johnston

商品詳細を見る


Robin Hood: Seasons 1-2 (10pc) (Ws) [DVD] [Import]Robin Hood: Seasons 1-2 (10pc) (Ws) [DVD] [Import]
(2008/08/05)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

プリズン・ブレイクのマイケル役の頭は手間?!

プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)
(2008/08/13)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


2月号のケーブルテレビマガシンにマイケル(ウェントワース・ミラー)の初来日時のインタビュー記事が載っていたのですが、ゴメンなさい、やっぱり私笑ってしまいました。どうしましょう・・・・。

続きを読む

最近ちょっと目に留まってしまったニュース

●キネマ旬報2008年の海外映画ベストテン第一位「ノーカントリー」、第三位に「ダークナイト」・・・
まずまず納得って感じかしら。ベストテン入りしていた4位の「イントゥ・ザ・ワイルド」、6位の「イースタン・プロミス」もまだ未見なので見てみたい。

●イギリスMI5の長官が100年の歴史で初のマスコミインタビューに応じる。
ベールに包まれてきたMI5の活動が徐々に明かされるようですが、ドラマMI5のつづきが見たくなった。

●インドの同時多発テロの容疑者はパキスタン国籍だとパキスタン政府認める
インドへの旅行パックがとっても格安で出ていたので、クラクラと気持ちが揺らいだが・・・・。

●沢尻エリカさん放送作家と結婚
「1リットルの涙」主演の時は涙したけれども、あのエリカ様が結婚。大丈夫かしら?っとちょっと心配。

●ユニクロ独り勝ち 08.9~11月決算の売上高過去最高
ヒートテックインナーの爆発的人気によるんでしょうかね。人づてに広まったこの商品の良さの勝利なんでしょうかね。確かに通称ババシャツ&爺シャツなんかよりもお洒落だし、みんな結局寒い冬は暖かい物身に付けたいってのが本音ってことかしら。まだまだ寒い日は続くことでしょうし、まだまだ売れ続けるのかなぁ?

●CATV 2011年7月以降3~5年はアナログ併存
景気悪化の影響で機器の普及が遅れているためだそうだが、工事費やデジタル機器への交換はお金がかかるしね。でもデジタル以降もアナログが観れるとなるとギリギリまで頑張っちゃう手もあるわけだし、なんかお得感とかサービスとか魅力を見せないとどうかなぁ??光TVやe2byスカパーっててもあるわけだし、CATVでTVを見ている地域もあるわけだし・・・・??

(順不同)
などなど・・・。

ノー・カントリー スペシャル・コレクターズ・エディション (Blu-ray Disc)ノー・カントリー スペシャル・コレクターズ・エディション (Blu-ray Disc)
(2008/12/05)
トミー・リー・ジョーンズハビエル・バルデム

商品詳細を見る

ダークナイト BATPODプレミアムBOX(2枚組)<初回限定生産>(Blu-ray Disc)ダークナイト BATPODプレミアムBOX(2枚組)<初回限定生産>(Blu-ray Disc)
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]
(2009/02/27)
エミール・ハーシュマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る

イースタン・プロミス [DVD]イースタン・プロミス [DVD]
(2008/11/14)
ヴィゴ・モーテンセンナオミ・ワッツ

商品詳細を見る

MI-5 DVD-BOX IMI-5 DVD-BOX I
(2008/09/03)
マシュー・マクファデンキーリー・ホウズ

商品詳細を見る

1リットルの涙 DVD-BOX1リットルの涙 DVD-BOX
(2006/04/26)
沢尻エリカ薬師丸ひろ子

商品詳細を見る

なぜユニクロだけが売れるのか―世界を制するプロモーション戦略と店舗オペレーションなぜユニクロだけが売れるのか―世界を制するプロモーション戦略と店舗オペレーション
(2008/11)
川嶋 幸太郎

商品詳細を見る

地球の歩き方 ガイドブック D28 インド 2006~2007年版 (地球の歩き方ガイドブック)地球の歩き方 ガイドブック D28 インド 2006~2007年版 (地球の歩き方ガイドブック)
(2006/07/28)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る

2011年、テレビが消える―光ファイバ、ケーブルテレビ化の真相2011年、テレビが消える―光ファイバ、ケーブルテレビ化の真相
(2006/10)
黒田 充

商品詳細を見る

みなさん良いお年を

2008年も残すところ数日となってしまいました。今年も一年海外ドラマ&映画を楽しく見ることができたのは皆様のおかげです。大変感謝しております。ありがとうございました。

2009年も皆様にとって素晴らしい年になりますようにお祈り申し上げます。

続きを読む

生キャラメル

田中義剛さんの花畑牧場生キャラメルをたまたま2ヶ月ほど前に北海道出張土産に頂いて食べました。

続きを読む

今月の気になる海外ドラマと映画

Life on MarsLife on Mars
(2007/02/19)
不明

商品詳細を見る


愛してる、愛してない...愛してる、愛してない...
(2003/09/26)
オドレイ・トトゥサミュエル・ル・ビアン

商品詳細を見る


ヴァンドーム広場ヴァンドーム広場
(2000/03/24)
カトリーヌ・ドヌーブ

商品詳細を見る


ハーフ・ア・チャンスハーフ・ア・チャンス
(2006/11/24)
アラン・ドロンジャン=ポール・ベルモンド

商品詳細を見る


リード・マイ・リップスリード・マイ・リップス
(2004/04/23)
エマニュエル・ドゥヴォスヴァンサン・カッセル

商品詳細を見る



今月の気になるものはミステリチャネル放送分ばかりなのだが、先行プレミア放送としてイギリスドラマ「時空刑事1973」、そしてミステリーシアター・フランス映画特集として「愛してる、愛してない・・・・」、「ヴァンドーム広場」、「ハーフ ア チャンス」、「リード・マイ・リップス」をチェックしてみようかなぁと思ってる。
フランス映画の4作品は自分が見てきたフランスの風景があれば嬉しいなぁってな感じ。そして「時空刑事1973」はなんだかよくわからないけれども目新しさを感じて。
もちろんミステリチャンネルは引き続き「REX」も見る予定。ってことは早くHDDの容量を確保しなくてはいけないのでした。(汗)

ホームレス中学生

ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕

商品詳細を見る


児童書版 ホームレス中学生児童書版 ホームレス中学生
(2008/07/24)
田村 裕

商品詳細を見る



吉本の芸人、麒麟の田村裕さんの話題の自叙伝がドラマ化されたのを見ました。この作品映画にもなるんですよね。映画では裕役を小池徹平さんが演じることで知られていますが、小池徹平さんが演じればまた違った雰囲気を感じられることでしょうが、ドラマの方もなかなか面白かったです。


続きを読む

ちょっと気になる映画と海外ドラマ その2

もうすぐプリズン・ブレイク シーズン3のDVDの発売とレンタルが開始されということでいろんな雑誌で取り上げられていました。う~、早く見たい!
現在、日テレ深夜にシーズン2が放送されていますが、シーズン3の放送はその後と期待していいのかな?大いに期待したい!!
チラッとだけ予告編を見てまいりましたが、新メンバーが加わってなんだか面白そうでした。ティーバッグさんはさらにパワーアップしていたような??
そしてシーズン4の撮影も始まっているようなので、まだまだマイケルらを楽しめそうですね。よかった、よかった!
プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)
(2008/08/13)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


そしてもうひとつキネマ旬報の小さな記事でしたが、テリー・ギリアムさんが幻の作品の製作に09年から再度取り掛かるらしいとか?またまたその話は消えてしまうのかどうかわかりませんが、その前に先日HANさん、カクテキさんよりご紹介いただいた「ロスト・イン・ラ・マンチャ」を早く見なければなんてちょっと思ってしまった。そんなにあせらなくっても大丈夫かな?(笑)
キネマ旬報 2008年 7/1号 [雑誌]キネマ旬報 2008年 7/1号 [雑誌]
(2008/06/20)
不明

商品詳細を見る

ちょと気になる映画と海外ドラマ

近々見たいと思っている映画はM・ナイト・シャマラン監督の「ハプニング」
久々のシャマランワールドを味わいたいです。とても楽しみ!!

The HappeningThe Happening
(2008/06/03)
Original Score

商品詳細を見る



そして気になる海外ドラマはミステリチャンネルの「ル・テスク家の殺人 原案 アガサ・クリスティ」(こちらは画像がありませんでした。詳しくはミステリチャンネルHPでどうぞ)
こちらは6/20(金)から放送予定の全4話。4話というところが手を出しやすいです。そしてブラックなユーモア含むフレンチミステリーときたらやっぱり見てみたい。録画ミスしないように気をつけなければ・・・。

勘違いにちょっとショックかな

先日、ちょっとショックな会話に。
TV放送を録画したものも綺麗に見るには矢沢永吉さんがCMで言っているようにブルーレイレコーダーを買うしかないと思っているとのこと。
っと同時にあのCM効果に驚いてしまった。

続きを読む

続きを読む

続きを読む

東芝 HDDVD撤退??

今朝、「東芝HDDVD撤退決定」なんてニュースが!今年1月のワーナーの決断で大ショックを受け影ながら応援していた私には再ショックでした。新聞でも大見出しで出ているではないですか!どうやらこれは東芝DM社からの正式発表ではないらしい。でも根も葉もない話ではないようなので明日以降には何らかの動きがみられるのだろうか?でもショック、ショック・・・・・。

続きを読む

頑張れ!HD DVD陣営

先日、高画質DVD規格争いでブルーレイ陣営優勢っと言う新聞記事を見てショックを受けました。どうやら米映画会社大手のワーナー・ブラザースが2008年の6月以降ブルーレイ規格ソフトのみの販売を表明したからだそうです。さらにその後、パラマウント・ピクチャーもブルーレイに変更を検討?なんてあるメディアが報じたそうで更にショックでした。

続きを読む

続きを読む

続きを読む

続きを読む

24日は「24」の日

CMでおなじみの小山力也さん吹き替えの「24」ジャック・バウアーの歌。面白すぎて大笑い。
24日に「24」をTSUTAYAでレンタル。プレゼントもらって、TSUTAYAの携帯サイトにアクセス。ジャック・バウアーの歌のほかにジャックの着ボイスが何パターンか用意されていてどれも面白すぎて大笑い。笑いすぎてお腹が痛い。
おかげで毎朝ジャック・バウアーに起こされる今日この頃になってしまった。「CTUジャック・バウアーだ。・・・・・・」

新作映画これから見たい作品

ニコラス・ケイジ主演の「ウィッカーマン」&「ナショナルトレジャー2」、ジェシカ・アルバ・他の「ファンタスティック4 銀河の危機」、ロバート・デニーロ海賊の「スターダスト」、マット・デイモン主演の「ボーン・アルティメイタム」&「グッド・シェパード」、ブルース・ウィリス主演の「パーフェクト・ストレンジャー」そしてちょっぴり気になったのが「LOST」でもおなじみの呪われた数字の中のひとつ23を題材とした映画「ナンバー23」。ジム・キャリーが出演しているのにホラー??って思ってしまった。「LOST」とは関係ないだろうけれどもなんだか気になってしまった。ちなみにこちらはR15指定でちょっぴり怖いかもしれない。などなど・・・・。

もちろんもうすぐ始まる「オーシャンズ13」も。

謎・謎・謎のLOSTに・・・・

いい加減謎を明かしてもらえないとなぜだか見てしまう「LOST」には少々困り気味の今日この頃。だって途中で止められないんだもん!おかげで他の海外ドラマ未見のまま山済みなんですもん!これって次シーズンまだまだ続くんですよね。とほほ・・・。
同じ連続ドラマでも見だすと止まらない「24」の場合は24話でとりあえず区切りがある。そして今一番のお気に入り「プリズン・ブレイク」も刑務所からシーズン変わって外の世界に話は移る。けれど「LOST」の場合はシーズン変われど謎・謎・謎・謎の島・・・。
海外ドラマがなかなか見れないってならならそれはそれでいいのかもしれないけれど、あれも見たいこれも見たいと見たい物だらけ。映画も見たいし。これって贅沢な悩みなのかもしれないが、少々「LOST」にはストレス気味。謎をそろそろ明かして行って欲しいなぁ。だって他のドラマ置いてでも気になって「LOST」を先に見ちゃうんだもん!

ちなみに「ソディアック 十二宮の闇」、これ「スーパー・ナチュラル」よりミステリアスで面白い。

~お知らせ~

「プリズン・ブレイク好きキャラは?」ご投票いただいた皆様ありがとうございます。
 さて、投票フォームリニューアルに伴い中間結果を見るボタンが無くなってしまいました。
皆様から頂いた投票は生きていますので、締め切り後結果発表させていただきます。
なにとどご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com