FC2ブログ

FOX特番「潜入!プリズン・ブレイク」

今夜からFOXで放送開始となる「プリズン・ブレイク」に先駆けてプリズン・ブレイクの舞台裏をレポーターが直撃取材したものでした。
プリズン・ブレイクファンは必見ですよっと言う触れ込みに、シーズン1は日テレにて視聴してしまったものの私のプリズン・ブレイク大好き熱はまだまだ健在。日テレのお話の最後に収められている俳優さんのインタビューと同じようなものかと思っていましたが、いやいや俳優さんたちの真の姿?が見れてとっても面白かったです。



プリズン・ブレイク  DVDコレクターズBOX プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX
ウェントワース・ミラー (2007/04/27)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付) プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付)
ウェントワース・ミラー (2007/09/14)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

続きを読む

「プリズン・ブレイク好きキャラは?」投票コーナーについて

先日より設置いたしました投票コーナーですが、すでにご投票・コメントいただいた皆様大変ありがとうございます。

さて、昨日までコメントは管理者のみ閲覧になっておりましたが、本日より皆様にもコメント閲覧可能に設定を変更させていただきました。
いただいた大切なコメントを私一人独り占めしているよりも、ご投票いただいた「プリズン・ブレイク」ファンの皆様にもご覧いただけるほうが、共感できる部分もあり、今後のストーリーもより楽しくなるのではないかと考えコメント表示制に切り替えさせていただきました。

結果は投票締め切り後に改めて発表させていただく予定ですが、シーズン2の放送がまだ始まっていない地域もあり長めに投票期間を取らせていただこうと思っております。早々にご投票いただいた方にはずいぶん先の結果発表となりますが、一度ご投票いただきますと投票コーナー一番左下ボタンを押していただきますと現在までの結果や皆様に頂いたコメントが閲覧出来るようになっております。お好きなキャラは今どれくらい票が入っていますか?是非、そちらで中間結果をお楽しみくださいませ。

まだ、投票お済でない方、是非ふるってご投票&コメント下さいませ。「プリズン・ブレイク」大好きな私です。一緒に楽しみましょう!!

尚、既にコメント頂いている方で表示されると都合が悪いとおっしゃる方がいらっしゃいましたらお知らせくださいませ。該当コメントを削除いたします。
以上、設定変更のおしらせでした。

「スパイダーマン4」製作決定!!

まだまだ劇場上映中の「スパイダーマン3」の続編「スパイダーマン4」の製作が決定したそうな。

先日、3を観てまだまだ記憶に新しい所、3で完結かと思っていたけれどいや~まだまだ続くのですね。私個人的にはハリーを蘇らせて欲しいけれど無理かな?
尚、ソニー・ピクチャーズは6作品目まで予定しているとか。
やっぱりスーパーマンシリーズといい、アメリカ人はヒーローシリーズ大好きですね。と言う私も観ておりますが。(汗)
あのジャック・スパロウことジョニー・デップのお子様も大好きシリーズとか?

詳しくはこちらにてご確認くださいね。


「プリズン ブレイク」好きキャラ投票コーナー設置

投票コーナー第2弾として、「プリズン ブレイク好きなキャラは?」を設置しました。
是非、好きなキャラにご投票下さいね。結果は、投票締め切り後発表する予定です。シーズン2の放送がまだ開始されていない地域があるようなので設置期間を少し長めに取ろうと思っております。
どうぞふるってご投票くださいませ!!

PS.ほとんどのキャラを出したつもりですが、好きなキャラがもれてしまっている方がいらっしゃるかもしれませんがご了承くださいませ。

ジョニー・デップ来日で成田空港は・・・・

昨夜、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」の公開PRのために成田空港に到着したジョニー・デップオーランド・ブルームに多くのファンが詰め掛けたっというニュースが今朝放送されていました。

マスコミの報道もカメラも2代スターにスポットが当てられていたが、ちゃんと大物プロデューサー:ジェリー・ブラッカイマーがオーランド・ブルームの横にいるではないですか。映像にはチラッとしか映っていなかったけれどそれを見つけた私はそっちのほうが嬉かった。

ちなみに私はちょっと足を伸ばせば成田空港に行ける地域に住んでいるのに、一度もスターを見に成田空港に行ったことがないという冷めた奴なのかもしれない。友人の会社のヨン様大ファンのおばさまはヨン様来日の際は会社を長期休暇し、追っかけファンになるとか。どうやらヨン様が来日中は舞い上がってしまって仕事どころの騒ぎじゃないとか?
人間熱くなれるものがあるってことは元気の源、若さの秘訣ですよね。っと冷めた私でありました。

と冷めた私ですが、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」の公開はとっても楽しみ!!早く観たいな。

PS.先日「スパイダーマン3」の映画を見行った際に、ジェリー・ブラッカイマープロデュースの海外ドラマ「CSIマイアミ2」が2話ほど収められたDVDをおまけにもらってちょっぴり得した気分の私でした。しかしスパイダーマン3の前売りのおまけは品切れでした。まあ好いことあれば残念なこともあるってことね。やっぱり冷めた私かな?


また書き途中の記事が飛んでしまった・・・

先日、パソコンが突然ダウンしてしまって、リカバリーをし何とか復活したので、昨日疲れて帰って来たのにもかかわらず頭のリフレッシュと思い、記事を書いていた。途中で友人から電話が入って一時保留。電話を切った後続きをっと思ったのですがタイムアウトで私の記事は何処へ????

最近やたらとタイムアウトが早いような気がする。これもセキュリティーのためなんだろうけれども・・・・。以前は突然画面がフリーズしてしまい私の記事は何処へ?ってのが何度かあったけれども今度はタイムアウトで。とほほほ・・・・。

昨日の朝の出かける前に見たTV占いでは、私の星座は最低の日と出ていたので、今日はやっぱりそうなのね~っとショックで続きを再挑戦する気力さえ失せてしまった昨日でした。

ところでこんな現象はわたしだけなんだろうか?私のパソコン環境が何か影響しているのか??あ~悲しい。

パソコンが突然動かなくなってしまった・・・・

先日、記事をUPしようと保存ボタンを押した途端にパソコン本体からカチカチカチと異音がしていきなりパソコン本体が動かなくなってしまった。ディスプレイには真っ黒な画面に読み込みエラーと英文表示がでてるだけ。どうもがけどパソコンは動かない。もちろんUPしようとした記事もだめだろうとショック。これまでにも何度か記事をUPしようとした時に書き込んだ記事すべて飛んでしまって悲しい思いをしていたので、ちょくちょく書いては保存ボタンを押しているつもりではいたが、ついつい書き綴っているうちに忘れていることもある。だが、今回はパソコンのハードがやられてしまった。記事を書くのにどれだけ負担をかけているって言うのだろうか?これってパソコンの故障?工場行き?なんて悲しいっと思った私は一か八かのリカバリーをした。パソコンは何とか無事復活したがすべてのデータは工場出荷状態に戻ってしまった。こんな日のためにデジカメで撮った写真だけは別ドライブに保存していたのですが、ついついバックアップ忘れがちな“お気に入り”と最近アドレスを変えた知人のメルアドを失ってしまった。
工場出荷状態のハードにプリンターやスキャナなどの接続機器の再設定やらパソコンメーカーから配布されたこれまでのありがたいアップデートの数々や、ソフトウェア、ウイルス駆除ソフトの再インストール・・・・を施してなんとか最近の状態に近いところまで復活。そしてこわごわFC2我がブログにログイン。何とかこうやって記事を書くまでに復活したが、やっぱりなんだか今後も心配。
本当にパソコンってある日突然動かなくなるんですね。日ごろからメルアドやお気に入りもバックアップを取る癖つけないといけないですね。まあそれらは何とかなるものですが、もちろん最近のデータに近いものが残っていたほうがこんなことになってしまった時には便利ですよね。大切な写真だけはパソコンに落とした日には処理するぐらいの気でいたほうがいいですね。
パソコンメーカーからのアップデートの量はものすごい量で何時間もかかってしまったが工場出荷時から現在に至るまでこれだけホローしてくれていたのだと改めて感謝しましたね。


コメントいただいていた皆様、お返事遅くなってご迷惑おかけいたしました。まだ、完璧に元通りのパソコン環境ではないですが徐々に復活予定です。お返事徐々にさせていただきたいと思っております。ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

ちょっと Tea break・・・

昨年の末、私のウォッチングキャラ№1になっていた「チャーリー・ジェイド」のゼロワン。「チャーリー・ジェイド」のスローなストーリー展開で途中忍耐すら必要な時もあったが、先週最終回を見終えてやっぱりやっぱり今まで私が見たドラマの中で一番面白いキャラでした。視聴を続けられたのもゼロワンが次は何をしでかしてくれるのかが楽しみで見続けたようなものでした。ハチャメチャな悪?良き父親?偉大な人物?時空を行きかう超能力者?救世主?いや~これ全部ゼロワン。ゼロワンダンスにゼロワンのしぐさ、話し方・・・。この俳優さんのことはよく知らないし熱烈ファンになったわけではなかったけれどゼロワン面白かったな。

で、今待ち遠しくって仕方がないのは映画「スパイダーマン3」。残念なことに仕事が邪魔をして5月1日の世界最速公開には行けないけれど、先月ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行ってスパイダーマンのアトラクションを楽しんできた私の中ですっかりスパイダーマンがマイブーム中。アトラクション面白かったな!!前列だった私の目の前にスパイダーマンが現れ大興奮でした。しかしレディスデイにも映画ディにも行けそうにない。うう~、早く観たい!!

PS.「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」にも乗ったよ。好きな曲を選んで聞きながらのコースターに足はぶらぶら。う~ん最高に面白かったな。ちなみに私が選んだ曲はエミネムの「ルーズ・ユアセルフ」でしたが、乗った後に知ったのですがドリカムの「大阪LOVER」にすればよかったなぁ。だってこの曲ってドリカムがこのコースターの為だけに作曲したオリジナル曲だとか。あ~ぁ、もったいないことしたな。

見たい映画が続々と・・・

「デジャヴ」を見に行ってきました。その感想は後ほどUPする予定です。劇場に出かけるとあれも見たいこれも見たいがどんどん増えちゃうんですよね。今見たいとチェック中なのが「スパイダーマン3」「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」「オーシャンズサーティーン」「ハンニバルライジング」「ブラッド・ダイヤモンド」「バベル」「ホリディ」「ダイ・ハード4・0」などなど・・・・。
う~ん今年はいったい何本見逃さずに見ることが出来るかな?
そして見逃してしまった映画をDVDで。「レディ・イン・ザ・ウォーター」「16ブロック」等など・・・
そして今年早々に見逃してしまったジョシュ・ハートネット主演の「ラッキーナンバー7」がDVDになるのを待つ。これメチャクチャ劇場で観たかった作品なのにあっという間に終わってしまった。(涙)
おまけに海外ドラマも見たいもの盛りだくさん、どうすんのよ私!!
「エイリアス4」「LOST3」「プリズン・ブレイク2」「ザ・グリッド」「WAT3」「ER-ⅩⅡ」「クローサー」「24-Ⅴ」「「キッドナップ」等など・・・。


ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)
(2007/06/22)
不明

商品詳細を見る

「ドクター・フー」最終話はいったいいつ放送??

先日「ドクター・フー」の最終話の放送日時が変更になった記事を書いた。「3月20日(火)午後11:55~0:42」と。NHKのサイトをチェックしても今現在もその予定と出ている。しかし、我が家のDVDの番組表は違う内容のものを受信しているようだ。映画「アビス」の後のはずだが何か違うものが枠にある。なんなのよ~、これ。最終話はぜったい見逃したくないのに録画予約も出来ない。どうなってるの?
いったいいつ放送なの?も~お、勘弁してくださいな。NHKのサイトちょっとちょくちょくチェックした方がよいのかも・・・・。

録画予約チェックをしてみたら・・・

今日は楽しみにしていた「ドクター・フー」の最終回。予約もれがないかと予約チェックしたら違う番組が予約になっていたのでそうそうにNHKのサイトをチェック。どうやら放送日時が変わったみたいです。3月20日(火)午後11:55~0:42とか。お楽しみは来週に持ち越されてしまいました。

今日はちょっぴり体調不良。安心して早めに就寝することにしました。
暖冬だった今年は風邪やインフルエンザのピークが遅いとか。春はそこまで来ているのに今流行りまくっているようです。皆さんお気をつけあそばせ。

「ディパーテッド」第79回アカデミー賞 作品賞&監督賞を受賞 

インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク作品「ディパーテッド」が第79回アカデミー賞 作品賞&監督賞(マーティン・スコセッシ)を受賞。&脚色賞・編集賞も受賞。

私の率直な感想はえっ!、「インファナル・アフェア」のリメイク作品がってちょっと驚きでした。フジTV「とくダネ!」の小倉智明さんも「ディパーテッド」の受賞に少々不満気味のトークでした。私も同意見。「ディーパーテッド」なら「インファナル・アフェア」が受賞してもおかしくないくらいすばらしい作品だと思うから。なんでも「インファナル・アフェア」を見たことのない人たちの評価だからだとか。


ご参考までに・・・
「ディパーテッド」「インファナル・アフェア」「インファナル・アフェア無間序曲」「インファナル・アフェア終極無間」を観た私の感想はこちらです。

続きを読む

2007年の幕開け

新年明けましておめでとうございます。

2007年も海外ドラマ&映画、いっぱいいっぱい見るぞ~!
海外ドラマファンの皆様・映画ファンの皆様、そして始めて訪れてくだっさった皆様も今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2006年も残すところ2日に・・・

2006年も残すところ今日と明日の2日になってしまいました。今年もたくさんの海外ドラマや映画を楽しむことができました。映画作品のほうはなかなかUPすることが出来なかったのですが、来年も時間がある限りマイペースでUPする予定です。
映画はそれぞれすばらしい作品でどの作品が一番良かったってなかなか難しいですが、どれか一つって言われたら迷いどころですが「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」かな。もう劇場で最初っから最後まで笑いっぱなしでした。
海外ドラマの方もそれぞれ面白いのがたくさんあってなかなか難しいですが、「LOST」のファンは多かったかもしれませんが、私の今年のウォッチングキャラナンバー1は「チャーリー・ジェイド」のゼロワンです。意外とこのドラマ不評なのかもしれませんが、私はゼロワンに今までにないキャラを感じ、毎回どんな行動をするのかが楽しみで仕方がありません。主人公チャーリーは良くあるヒーロー的存在のようですが、このドラマを面白くしているのはゼロワンの存在は大だと思います。最初吹き替え版を視聴していましたが、ゼロワンの吹き替えはどうもマッチせず、今は字幕版でゼロワンを堪能しています。やっぱり、あの悪魔的なゼロワンを楽しみたいなら絶対字幕版っとまで思ってしまったぐらいです。もし、吹き替え版でゼロワンを見ている人は是非一度字幕版のゼロワン見てみてほしいです。
もう一つは「インベイジョン」。こちらも「LOST」に比べればファンは少ないようですが、意外と私は楽しんでいます。
あれもこれも・・・。来年も引き続き楽しみたいと思っています。

そして、私の下手な文章にコメントいただいた皆様、いつもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。そして新しい年も皆様にとって良い年でありますように。

海外ドラマ好きの小さな疑問?

会社のお昼休みの話題といえば、民放で放送された日本のドラマの話が多い。でも、韓流ファンもすごく多くって、韓流ドラマの話題ですごい盛り上がる。これが酒の席になるともっと大盛り上がり。デスクトップの画像は韓流の誰かだったり、卓上カレンダーまでも。私は全く分からない世界。レンタルショップだって韓流コーナーまである。私の踏み入れたことのない領域。
民放で「プリズン ブレイク」「CSI」やっているって声かけてもあまり興味ない。ネットの中ではたくさんの海外ドラマファンがいるのに、これって「マトリックス」のように仮想現実??なんて。(笑)
1月から新たに観たい番組が増えて視聴計画を立てるのが大変。面白い番組一杯放送しているので、もっと海外ドラマファン増えて欲しいな。

雑記

只今、お盆休み真っ最中のようですが、うちの会社は決算期を向かえお盆休みがない。今週も出勤。まっ、仕事の愚痴はやめにして・・・。

私が、海外ドラマを観るようになってどれくらいなるのだろうか?ちょっと前までは日本に入ってくる海外ドラマなんてあまりなくって「ER」や「シカゴホープ」「Xファイル」ぐらいだったような?時々テレビ東京でドラマ名思い出せないが海外ドラマを何かやってくれていた。待ち遠しくてしかたがなかった。だから、次回が放送されるまで録画してある気に入った映画を何回も繰り返し見ていたような。しかし、今は面白い海外ドラマがどんどん日本に上陸して毎日大忙しだ。気に入った作品は何回も繰り返しみたい私にとってはとてもおっつかない状態だ。どれもこれも、それぞれ面白くって続きが観たくなる。そんな中で少し紹介。

★「CSI」シリーズ(ジェリー・ブラッカイマープロデュース)
 「CSI」シリーズは科学捜査から犯罪を暴いていくので凄くお勉強になる。しかし捜査官達のプライベートな部分はほんの少し。私は「CSIマイアミ」がお気に入り。最初見たときは本家ドラマより田舎くささを感じたが、ドラマの中で時々挿入されているマイアミの素敵な風景が痛ましい事件を和ませてくれるようだ。本家よりメンバーが全体的に若い。本家CSIは主任に時折反抗的な面を見せるメンバーだがマイアミの方は、チーフの指示に一生懸命ついていくメンバー。

★「FBI失踪者を追え!」(ジェリー・ブラッカイマープロデュース)
 犯罪にかかわりある人々の人間模様そして捜査官達の人間模様も描かれていて凄く現実味があって考えさせられる点が多い。日本じゃあまだまだファンがそれほど多くないようだが、お勧めの1作品。

★「エイリアス」(J・J・エイブラムス監督・総指揮)
 ジェニファー・ガーナーが主演のスパイアクション。次から次へと謎があり、アクションも楽しめる。エイブラムス監督が描く人間模様も見れる。

★「LOST」」(J・J・エイブラムス監督・製作)
 監督の遊び心がたっぷり楽しめる面白い作品。ストーリーは次がどうなるんだろうってあまり深読みしないで監督の遊び心を見つけるのが楽しいかも?そう何度も観て。フラッシュバックの中に良く見かけるかな?

★「デッド・ゾーン」(原作はスティーブン・キングの作品)
 こちらは、まだまだ日本のファンは少ないかもしれないけれども私は視聴中。そう、このドラマは私がよくする巻き戻して何度も同じシーンを見たりするのをしなくてすむドラマなのです。そう、主人公ジョニーが何度もビジョンでやってくれるから。決してドラマ自体は面白くないわけではないのです。なかなか、ミステリーありヒューマンありの面白い作品なのです。最近のドラマって今の何だったの?って見直したり考え直したりしなければならないシーンが多いけれどこの作品はジョニーがやってくれるのですよ。だから、ぼ~っと(疲れて)観ていても最後まで安心してみることが出来るんです。

★「BONES」
 法人類学者とFBI捜査官がチームを組んで骨から事件を解決するなかなか面白いドラマ。暗い事件も登場人物達の人間模様が和やかにしてくれる。CSI好きで観るようになってしまった私は最初はリタイアしそうになったが、今ではなかなか面白くって次回放送が待ち遠しい作品の一つ。

他にもいっぱい面白い海外ドラマがあるが、紹介しきれないのでこのへんで。
海外ドラマがこれだけ充実している今、なんだかレンタルビデオショップに通うことが少なくなった私です。そうそう、「24」シーズン4、早くテレビ放送してくれないかな?昨年もシーズン4のお台場での連続放送の後、シーズン3を深夜連続放送してくれたんだけれどな。フジテレビに期待して待ってみよう。しかし、また始まれば寝不足が・・・。
この間、新聞で「お昼ね枕」なる記事を見つけた。オフィスでも使えるものとか。10分のお昼寝は午後からの仕事の能率をアップさせるってのは分かってはいるものの、枕持参はなぁ。お昼ね奨励している会社ならいいけれどちょっと恥ずかしいかな。あまり心地よすぎて午後の時間に戻って来れなくなりそうだし・・・。

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

趣旨を変えてブログ再開。でもやっぱり海外ドラマ大好きという根本は変わらない!!

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com