fc2ブログ

LOST2 #38「詐欺の手口」を観て

今日はソーヤーのフラッシュバック。
また同じ詐欺のフラッシュバックかと思ったらちょっと違う。今回は女の相棒が一緒。
ジャックとロックは銃の保管庫の鍵番号のことで話し合う。万が一のためにもジャックも番号を知っていたいと。そして保管庫にはチャーリーから取り上げた薬入りマリア像も。でも、思ったとおり治療に役立つ時があるかもと思って取っていたロックでした。

ソーヤーのテントの側に引っ越してきたチャーリー。ソーヤーに島の悪党と言われてる。仕方ないよねチャーリー。

ケイトは、ハッチから雑誌を取ってきてソーヤーと楽しそうに過ごしてる。そんな時、突然の雨、そして悲鳴が聞こえた。駆けつけるとサンが畑仕事をしている時に何者かに襲われたようだ。ところでサン、アロエ植えているのかしら?アロエって薬になるものね。サンらしい。

 サンが襲われたことで皆に不安がよぎる。軍隊入隊希望者を増やすためにアナが仕組んだのか?不安を感じ銃を欲しがるジャックを先回りしてロックに銃を別の場所へ移すように言うソーヤー。
 しかし、ロックが隠した銃を奪って島の皆を驚かせたのはソーヤーだった。まんまとケイトをだましロックをだましたソーヤー。実は彼には島に悪党の相棒が出来たのだ。その相棒は、チャーリー。アーロンの一件以来ロックに恨みを抱くチャーリーをソーヤーは悪党の相棒に選んだのだ。サンを襲ったのはチャーリー。この計画を立てたのはソーヤー。なんだか心を入れ替えたかのように見えていたソーヤーだが、また元に戻ってしまったのか?チャーリーと組んでこれからどんなことをしでかすのだろうか?

 相変わらず立ち直っていないサイード。ハーリーの気が紛れるかもしれないって渡した通信機でちょっとは気が紛れたのかな?

コメント

すっかり騙されました。

こんにちは~
ソーヤーの詐欺テクニックはすごいですね。
頭の回転が早いことがわかりました。
それにしてもチャーリーは救いようがないです。
サンみたいないい人を襲うなんてやっぱ頭が
おかしいとしか思えません。
すぐにソーヤーに裏切られそうですね。

アザーズ

サンを襲ったのはアザーズかと思ったらチャーリーでしたね。
前回、チャーリーが何か起こさなければいいけどと不安でした。その不安的中です。これ以上、悪事はしないことを祈ります。
ソーヤーは根っからの悪ですね。ケイトに優しくしていたのは隙を狙っていたのでしょうか。

ソーヤーの心が読めない

Jasmineさん、こんばんは!
ソーヤーは、一度命を落としかけているのに何を考えて今日のような行動を起こしたんでしょうかね?
サンを襲うのはソーヤーの案なのかしらね?
チャーリーもおかしくなってきたし、なんだかあの再会の時の幸せなひと時が懐かしいです。
TBありがとうございました。

チャーリー

モリーさん、こんばんは!
おかしくなったチャーリーとソーヤーが組んで一体何を起こそうとしているのかしら?
ケイトは自分と同じものを感じてソーヤーに親近感を感じていたのに、そんなケイトを利用してしまったソーヤー。なんだか残念です。
TBありがとうございました。
非公開コメント

トラックバック

LOST 38話 詐欺の手口

詐欺師ソーヤーのフラッシュバック。「トラの模様は不変」。ジャックVSロック、その影には…。

LOST 2 #38

今回のフラッシュバックはソーヤー。 彼の詐欺師の手口を描いたストーリーだった。 ターゲットの女性の裏の裏をかく手口は島で起こった 銃をめぐる争いと同じだった。 ロックから銃の保管庫の番号を聞き出したジャック。 でもロックはジャックを信用出来ないみたい。 ジャ

プロフィール

あまざけ

Author:あまざけ
好きなものは海外ドラマと洋楽と旅

amazon

カテゴリー

ブログ内検索

関東地方雨の様子

eiga.com