海外ドラマ,映画,洋楽が好き。
--年--月--日 (--) | 編集 |
カッター氏の戦いの場
2012年03月24日 (土) | 編集 |
ドラマ鑑賞なかなかできたかったのですが、L&Oやっと見終えました。終わってしまうのが寂しくって何話か残していたのですが、S1が始まると知り思い切ってHDDの容量も関係あるので見終えて消去完了。
熱いマッコイ氏にカッター氏う~ん楽しかったです。
少々無理やりなんて思えるお話もあったけど。(笑)
そうそう、カッター氏の資格もあぶなかったですね。3つの大学か・・・。

で全部見終える途中でニューヨーク行く機会があったので今回はぜひこの場所見てみたいってことで、見てきましたよ。
カッター氏の戦いの場といいますか建物ですが・・・。
それがNYCのCHENBERS ST.駅にある群裁判所。目茶苦茶感動!!
あの階段上って扉開けてみました。廊下の先にはセキュリティーチェックが見えました。
中に入る理由が見つからないので今回はのぞいてみただけ。
ドラマの中では階段を行きかう人がたくさんいますが、実際には意外と人はいませんでした。
マスコミがうわ~っと押し寄せてインタビューに答えたりしているあの階段ですが、ほんと意外と静かでした。
階段下には時々ドラマの中で見かけるようなベンダーショップもありました。マッコイさんが時々買ってましたよね。
帰ってきてから残りの分見ましたが、なんかすごい幸せ気分で楽しめました。
隣には似たような建物連邦裁判所の建物があり近くにはNYPDそう市警本部なんかもありました。
女神様見るのもいいけど、ブルックリンブリッジを渡るにもこの駅下車なので、時間と機会があればぜひぞうぞ。

そうそう、駅前の広場で突如ラジカセ持った兄ちゃんたちがやってきて、ストリートダンスを披露してくれました。目茶苦茶上手い!!とても素人とは思えんほど上手かった。そして通行人まで参加して楽しんでました。
やっぱ、アメリカ人はノリがいい!!


L&O
コメント
この記事へのコメント
L&O、S20終了されたのですね。
週間モノ優先の私はまだS16であります…
そのせいでレコーダーに外付けHDDをくっつけてしまいました。
移すと見なくなるといけないのでL&Oは移しません!
カッターさん(=司祭様)、Garotoさんも祭っておられるし、早く見たくてなりません。

NYに行かれていたのですね。
とりあえず入ってみて、セキュリティーチェックのレポも聞きたかったです(笑)。
2012/03/25(Sun) 10:29 | URL  | カクテキ #4zcyvZFY[ 編集]
L&O視聴お疲れ様です♪
カッターさんで燃え尽きましたが、4月からS1が始まるし、また忙しい日々が続きそう。
そして生裁判所、羨ましいです。ここからカッターさんが降りてきたら感動的だなぁ。
ついでにトイレに銃持ちこめるか知りたいです(爆)
以前NYへ行った時は本家は挫折状態だったのでロケ地めぐりまで思いつかず、でもNBCショップでL&Oマグを買ってきて未だに愛用中です。
2012/03/25(Sun) 11:29 | URL  | Garoto #-[ 編集]
カクテキさん、こんにちは!
HDDの容量を考えサッサと片づけちゃえって思って取り組んだL&O。これが面白くってチャックやLEXおいて次々見ちゃて終了しました。でもまたS1がベルト放送のようですね。ぞ~。マッコイさん、カッターさんの熱のこもりように引き込まれてしまって、ついでに裁判所まで見に行ってしまいましたよ。感動ものでした。
セキュリティーチェックは、お買い物した袋いっぱいさげていたので理由もないので通過するのやめました。
2012/03/25(Sun) 16:51 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
Garotoさん、こんにちは!
カッターさんの色んなことわかり始めてきた所だったのでもう少し続き見てみたかったかもしれませんね。しかし熱いカッターさんだった。

>カッターさんが降りてきたら
そんなハプニングがあったら私きっと卒倒していたことでしょう。階段見るだけでも目茶苦茶感動したんですもの。あのかっこいいオープニングが浮かんでしまって。

>トイレに銃持ちこめるか
あはは~。あのエピのことですね。(爆)
セキュリティチェックに行くまでの通路にでもトイレあったんでしょうかね?確認してくればよかった。(笑)
Garotoさん、今度NYに行く時はぜひトイレの場所確認して来て下さいませ。(爆)

前回CHENBERS ST.駅に行った時はL&Oの世界に踏み込んでいなかったのでブルックリンブリッジ渡るのが目的だったのですが、今回はカッターさんの戦いの場がある裁判所の方を優先にしました。でもしっかりブリッジ渡りましたけど。(笑)
2012/03/25(Sun) 17:22 | URL  | りり・か #wHhvrTWQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※管理者の判断により不適切と思えるコメント・TBは削除させいただくことがあります。
